• 異世界ファンタジー
  • SF

バグテコ14章投下しました

 というわけで14章投下しました。

 釣り大会の景品というか、参加賞みたいになってしまってた『ユウさんが各村の願いを叶える』的なアレを消化する感じの章です。

 てなわけで、いつも通りどうでもいいお話を。

 いやあ、今年もiPhoneの発表がされる時期になってしまったわけですが。

 13Proを怒りの一括購入して使っていたぼくは高倍率レンズを搭載すると噂されていた15ProMaxが欲しいなあとか思ってたんですよ。

 ちょうど2年経つし、多少高くてもがんばるぞい! 
 ……5回払くらいで。

 なんておもってたんだけども、思ったより微妙だったので今年は見送りました。
 いやあ、見送った理由ってのがスペックだけじゃなくてですね、このタイミングでフレから『ゲーミングノートPCかわね?』的なことを言われたんですわ。

『この間MacBook Air買ったばかりでしょ! ふざけないで!』

 みたいなこと言って一度はお話が流れたんですけどね?

『フリマアプリに出してるけど反応微妙だからかわね? 少し安くするからさ』

 みたいに言われて少し心がこう、グラグラっと。
 iPhone微妙だったからなおさらこう、グラグラっと。

 i9でRTX3070LaptopでRAM64GBなゲーム以外にも色々捗りそうなマシンがこう……同スペックの中古相場よりも5万くらい安く提示されてるんですよ。

 気づいたら買ってましたわ。

 幸いなことに? タイプはMacBookのが良かったんで、まっくぶっくさんは今後執筆用マシンとして行きていただく感じになりまして、買った意味なくなったんじゃね? という悲しいことにはなりませんでした。

 しかし時の流れってヤベーですね。

 ぼくのメインマシン、ミドルタワーなんですけれども、i5の8000番台にRTX2070、RAMは8GB*2と16*2の48GBなんですけれども、完全に買ったノートに負けてますわ。

 もう完全にあのクソデカマシンの存在意義がなくなっちまいましたわ……
 

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する