• 現代ドラマ
  • エッセイ・ノンフィクション

ようやく噂のアニメ観てみましたw

 いやまあ普通にチェンソーマンとか水星の魔女とかは観てたんですが、そうではなくて、なろうの『転生したら剣でした。』のアニメなんですが。
 原作は読んでないし文体その他も知らないんですが、アニメ一話観たら、まあ上手だよなあ、と。特に特別なことも目新しいこともしてる感じはないんだけれども、テンプレ活かした省略と期待感の持たせ方。
 こういうの上手いなあと思ったのはモブ世界とかもそうですね。あっちは原作のほうもアプリの書籍で読んでみたんですが可読性の高い嫌味のない文章で好印象でした。
 結構アニメ先に観てなろう系だからと原作読んでみるとチョイ文章厳しいな……みたいのもね、あったりしまして。わざわざ原作後追いしたということは有名タイトルなわけで、個人的好みも勿論あるとは思うんですが、意外と文章のほうはト書みたいのでも文学にカブれたみたいなものでも、関係ないのかな、と(個人的には後者のほうが厳しい。そういうの読みたきゃ普通に佐藤亜紀とか古川日出男とか読むわ、みたいな)。
 ちょっとそういうテンプレっぽいのも一度は書いてみたいな、というどうでも良い話でしたw

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する