• 異世界ファンタジー
  • SF

異世界FT『海神と咎の娘』4話目更新

人を喰らう使命を負った正真正銘の怪物と、その生贄として選ばれた盲目の娘の異世界FT『海神と咎の娘』の第四話を公開しました。

◆作品URL↓
https://kakuyomu.jp/works/1177354054890349036

そういやもう予約投稿の時間だっけとマイページを開いたら投稿欄では今まで出してた分が省略されてて「投稿してたの消えた!?」と一瞬慌てたり、ブックマークページが大幅リニューアルされてビビったりしました。


そういえば前回の更新時に書き忘れたのですが、怪物の外見はワニがベースになっています。魔改造されたワニ。
で、ドラゴンやエルフならともかく異世界FTでカタカナ使わず完全オリジナル存在な(原型)ワニなんてどう描写したら伝わるんだ!?と、皆の相棒Wikiさんや検索一覧で出てきた写真をガン見しながら描写に四苦八苦してました。こういうのって完全幻想生物の方が融通利きやすいんだなと再認識。

今回に話を戻します。4話はほのぼの回です。前半はゆるっと、後半はがたっと。
起承転結の承2が終わり、次が転です。がたっとした後半部分で察していただけたらと思います。

次回、来週月曜日は18時投稿になります。お付き合いいただけたら幸いです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する