ワヰルドハントの新話を一話書けましたので、予約投稿。これで明日から公開されるストックが十話になりました。
まだ出力は十全に戻ったとは言い難い状態ですが、この調子でボルテージを上げていって創作出力を戻していけたらいいなあと思っています。
最近やっているゲームは去年三月、発売日の十二時ちょうどにプレイを開始したドラゴンズドグマ2。評価が大きく分かれるマニア向けの作品ですが、コアなファンが多い印象が強いゲームです。前作のシステムからして決して万人ウケはしないだろうと思っていましたが、それでも大型DLCの水準を満たせる世界販売本数は出してますし、今年のモンハンワイルズが少し落ち着くくらいを見計らってそういった追加コンテンツの発表はないだろうか、と期待しています。
カプコンとしても売れるタイトルであるモンハンに注力するのは企業戦略として正しいと思いますし、とはいえ伸び代が十全にあるはずのドグマ2を腐らせるのか? 前作で追加コンテンツを出したノウハウは活かせないのか? という疑問、あとは一ファンの希望も捨てきれないのも事実で、私は追加コンテンツを待っています。
それにしても去年のTGSでドグマ2ブースで追加コンテンツ発表なかった時の肩透かしはなんともいえなかったなあ。