「エンジェル・ストライクに気をつけろ」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054895934057 昨日今日で全体を直したなんてわけじゃないんですが、今までの章に比べるとちょくちょく直しながら書いた章になったかなという印象です。
テーマ的に試行錯誤したところもあり、3章までとの整合性を取ったところもあり。後者に関しては「あ、これ忘れてるじゃん」というのは要はそれだけ長くやってきた証なわけで、なかなか感慨深いです。いや、1章に時間かけすぎという見方もあるか……。
・ナイブスを中層に吊り上げるシーンにプロストレーターの描写を追加。存在を失念してました。
・停電のシーンにクローディアの奇跡に関するダイアローグを追加。
・基底部の前にカイが腕時計を貸すシーンを挿入。
・恐怖についてのカイとの話にアルルの話題を絡める。
なんかもうちょっとどこか直してたような気がするんですけど直したこと自体を忘れてるな……。
よほど展開に噛む部分以外はなろうの方は投稿状態のままにしてあるんで、読み比べるとどこを変えたのかわかるようになってるんですけど相当ゾッコンな人向けですね。作者でもやらないゾ。
結局31話になっちゃったんで、どうせなら3章も40話くらいにしてみるかみたいな衝動もあるんですが、とりあえず5章でまた会いましょうと言っておきます。