• に登録
  • SF
  • 異世界ファンタジー

近況報告:完結したからと言って終わりではない()

 こんばんは、王叡知です。
 久しぶりの近況ノートになります。

 今回書くノートはあれです。
 つい先日、『GRASS HUNTER ─草を“狩”る者─ PRELUDE』が完結したっていう報告です。
 URL https://kakuyomu.jp/works/16817139556270150518

 いやー、時間掛かりましたね。
 本当は五月くらいには終わる予定だったんですが結構かかってしまいました。

 まぁ、以前にも言ってたけど『PRELUDE(前奏曲)』というだけあって、本編ではないんですよね。
 今回のノートのタイトル、ズバリそれです。

 完結したからと言って終わりではない、そこから始まりだ。っていうことです。

 そんなこんなで本編準備中であったりします。
 ただまぁ、本編公開はしばらく間を開けることになりますかね。

 理由は、色々あるけど主に二点
 1.既存作を進めたい。
 前からやるやる詐欺になってた『トリカゴブレイカーズ。』とかを書き進めたいので。
 最近ロボ描きたい欲がすごいんですよね。フォロワーさんに触発されてるのもあるんですが。ロボ以外書いてるとロボが描きたくなって、ロボ書いてるとロボ以外が描きたくなる、そんな波があるんですかね()。
 2.作品の構成の都合。
 実は『PRELUDE』を四話構成にした理由でもあるんですが、本作は四話で一エピソードになる構成にする予定です。
 何故そうするのかというと、個人的な都合なのですが「アニメ作りてぇ!」って前々から言ってると思うんですよ私。
 それでね、いつか自力でアニメ作る時の為として、試験的にアニメ作品を参考にした物語構成を心がけて書こうと思い立ちまして。
 Aパート・Bパートを、それぞれ切りのいいところで前半後半に分けて計四話(例としてアバン・Aパート・Bパート・Cパート、とかでもいい)、その一纏めでアニメ一話分、そのまとめが十二~十三個でアニメ1クール分、っていう感じ。
 なので、ある程度……それこそ可能なら『アニメ1クール分』書き溜めてから連続で投稿していきたいなと思ってるので、そうする気です。

 そんなこんなで本編の公開はもうしばらくお待ちください。
 キャラとプロットか決まってるのでそのうちやりますよ。イレギュラーな事態にあって執筆活動が継続困難になったりしない限りは()。

 そんなこんなで以上、王叡知でした。



P.S.
 あといつか『PRELUDE』についてあとがきとして語るノート書くかもしれません

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する