• に登録
  • SF
  • 異世界ファンタジー

昨日の近況報告の続き

 こんばんは、王叡知です。
 二日連続での近況ノート更新になります。

 というのも、前回のノート、真夜中クッソ眠たい中で書いたってのもあって途中で切り上げてたんですよね。長いから読み手への負担に配慮したってのもあるんですが()。

 そんなこんなでちょっとこれから、王叡知がどんな活動をしていこうと考えているかを少し語っていこうと思います。

 優先度順でだいたい三段階に分けて考えております

1.『アニメを作りたい』というのも含めて動画媒体に進出
 これがひとまずの第一目標。
 平たく言えばYouTubeやニコニコとかに進出。
 そのために動画制作を勉強しているんですがいかんせんやったことない分野なので現状としてはぶっちゃけちんぷんかんぷんなんですよね。
 以前交流のある創作仲間とオンライン飲み会してる時にもこの話題ちょろっと話したんですけど「CGと作画どっちでやるんですか?」って質問されたんですよ。
 それ私一番悩んでる()。
 作画にしてもアナログかデジタルかとかあるし色々悩みがorz。
 現状としては一応作画でやりながらCGも勉強する、っていうのがうっすらビジョンとして浮かんでおります。
 他にも色々問題ありますよ、声優どうしようとか。そのうち考えるんでしょうけど。


2.別サイト(pixivだったりハーメルンだったり)で二次創作
 こらもちょっとやろうかなって思ってます。
 以前からちょくちょくやってはいたんですがオリジナル作品じゃないと商業化目指せないからって優先順位低めにして後回しにしてたんで……ね。


3.普通にいつも通りカクヨムでも創作
 一番優先順位低くなってるけどこれも存在します。
 ただ、以前と違うこととして、現状コンテストのことはもう考えないことにする(やっても自主企画くらい)っていうのがやっぱりありますね。
 あと、こういうアニメ作りたいんだけど、っていう新作案とか設定集みたいなのを先にこっちで編集して公開するみたいな感じの運用とかも考えていたりします。

 それともう一つ、既存作で更新止まっている作品をいくつか更新再開なりなんなりしようと思っている次第です。
 やるのは以下の作品。

・『天穹の権天使』
 実はノベプラでも投稿しようかと思って準備中……と以前から言ってはいたけどそちらも止まっていたりする本作。
 正直自分ではかなり好きな作品なんだけど(隙あらば自画自賛)締め切りに追われてたせいもあって滅茶苦茶粗が目立って、正直いってリメイクしたいって意識があったりしますが。
 カクヨム版はとりあえず続き書こうかと考えています。
 ノベプラ版はその思考もあって所々コピペしつつ一から書き直そうかと思ってたりします。パロディ減らしたりするかも……。

・『トリカゴブレイカーズ。』
 これは意地でも書かねばなるまいかと思っててそれゆえに書きます。
 次期主人公機デザインも考えてんだよ。
 あと拙者は本作を書き終えるまで閃光のハ○ウェイを見ないと決めているのでこれを書き終えて閃光のハサ○ェイを見るんだって誓ってます()。
 閃光の○サウェイ完結するまでには終わらせたいですね()。

・『GRASS HUNTER ─草を“狩”る者─』
 既存作ってわけじゃないけど一応明記しておきます。
 これも本編を近いうちにカクヨムで投稿しようと思ってます。
 アニメにしたい意志あるけど正直uf○tableとか京○ニとかレベルのクオリティで作れるレベルにならないと納得できないと思うんで先に小説として先行公開しようと思って。


 そしてもう一つ(n度目)。

・『紅蓮の艦隊』
 実は未だに水面下でリファイン計画考えていたのですが。
 『アニメ化したい!』っていう意志が強くなったのでリメイクついでにいっそのことアニメにしてやろうと思ってて。
 故にこの作品はもう小説媒体では展開しないと思います。
 短編とか習作とか作ってある程度自身ついたらやろうと思ってます。

 ふれてない作品につきましては現状更新などの予定は残念ながらないです。
 メカデザ気に入ってるとかで思い入れはあるんですがどうしてもモチベがね……。



 というのが今のところ考えていることです。
 現場からは以上です。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する