第22話 風浪の魔女からの手紙
https://kakuyomu.jp/works/16817330653843344816/episodes/16817330655267878417実をいうと『風浪』ではなく『風紋』にしたかったんです(* >ω<)
でも風紋というと砂漠をイメージされるんじゃないか、とか。
この魔女さん、放浪する方なので、“浪”の方がいいんじゃないか。という理由で『風浪』になりました。
読む描写としては『風紋』の方が書きやすそうですよね。
でも、彼女の登場は手紙と名前のみなのですから。その必要もなく……(-""-;)
とりあえず何故、『風紋』にしたかったのか、というと。学生時代、吹奏楽で『風紋』という曲をやったんです。
トランペットの休みが多くて……ではなく、音も高い方でもなく、リズミカルで好きだったんですよ。
そんなわけで登場したドルーの奥様です(*^▽^*)
魔女オタクなドルーが猛アタックしてゲットした奥様です!
けれど、放浪しているので、それでいいのか? という気にはなりますよね。
まぁ、それはそれで。ちょうどいい距離なんじゃないかと思います。
帰ってくる度に、土産話として色々な魔女の話をしているのかもしれません。
さて、最後の『アカデミーへ』なんですが。読み間違え……表現の間違えでは、と思われるかもしれませんが、それは後々……。
間違えていませんので、安心してください。