• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

『病弱な公爵令嬢(?)の家庭教師~その正体は?~』の6話を更新しました。

第6話 八つ当たりと野次馬
https://kakuyomu.jp/works/16817330653843344816/episodes/16817330654357367211

冒頭の「腹が減っては戦が~」のくだりは持論です( 〃▽〃)
本当、お腹が減っていると動けなくなりますが、八つ当たりしたり、余計に食べたり、と。
逆に何でもやってしまうんです。
そして後で後悔するので、なるべくそうなる前に食べるようにしています。

あと、食べ物の恨みは怖いという言葉もありますね。
私は小学生の頃から現在まで、朝ごはんはおにぎり1個。
我が家は共働きの世帯で、洗い物を少なくする、という母の考えからそうなりました。
しかし、これ。実は便利なんです。
朝はバタバタしているので、すぐに食べられる!
食べ損ねても、大丈夫!
といった利点があるんです。

ただ、夏休みや冬休みは危険でした。
普段は私と兄の分の2つ用意されているのに、たまに残ったからと3つになることがあるんです。
えぇ、別に兄が2つ、食べても良いのです。
しかし、3つの時に限って私の分も食べられてしまい、朝ごはんが(;ω;)
ということが度々ありました。

兄曰く「早く起きない方が悪い」
ごもっとも。
母も仕事をしているため、そんな出来事を忘れて、再び3つ用意→私の朝ごはんがなくなる( ・`д・´)
何度やられたことか……。
まぁ、私も悪いんですが。
それでも、ねぇ。

食べ物の恨みは何年経っても忘れません!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する