• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

フーヤマ・シッカ、現在手直し中

 ずいぶん前から書き始めているファンタジー作品「フーヤマ・シッカ」ですが、物語が遅々として進まない事に気付き、現在練り直しております。故に少々執筆が止まっています。とはいえ、最後の更新からかなり経っているし、誰も見てないだろうと高を括っていたら、ここ一ヵ月でもチラホラと読者がいるようで……

 やめろー! 見るなー! それは私の黒歴史! 
 という心境でした。

 読者の混乱を防ぐべく、一旦下書きに戻し、小出しに更新していく予定です。皆々様、温かい目で見守って頂けると幸いです。

 因みに「フーヤマ・シッカ」は私がWeb小説を読み始めた頃に、異世界転生・転移を取り扱った作品を読んで疑問で思った事を自身で解決すべく、書き始めた物語です。例えば、右肩上がりのような、物事の運び。主人公にもっと苦労させようと思い、「静」という主人公が生まれました。彼女は突如異世界に放り出され、自身の故郷に帰ろうと奮闘します。
 文体としては、いつものごとく少し重い語り口です。内容も、まぁ、常にハッピーではありません。ついでに現在大まかに練られている構想でも年単位で起こる事件があるので、今書いている「忠誠の狩人」の何倍もの長さになる超大作となる予定です。
 気長に付き合えるという読者がいましたら、こちらも覗いてみてはいかがでしょうか?

5件のコメント

  • こんにちは。小説読んで頂いてありがとうございます。
    私もかつて工学系の大学院生であったので勝手に親近感を持ったのがきっかけですが、とても面白くフーヤマ・シッカと忠誠の狩人を読ませてもらってます。どちらも続きを密かに楽しみにしてます!
  • 萌木野めい様、
    コメントありがとうございます! 暗殺者の結婚は設定が面白そうだと思い、ゆっくりとですが読ませていただいています。かなり話数があるので、少々お時間いただきますが、いずれ星をつけようと考えています。実を言うと、現在二つ星は確実なのですが、(外れていたらすみません)なにかまだ裏がありそうだと睨んでおり、それによっては私の中での評価は星が四つや五つと跳ね上がる可能性があるので(カクヨムなので星三つで評価が止まりますが)、もうちょっと先まで読んでみようと考えています。少なくともコンテスト終了までには書くので、もう少々お待ちください。

    そして以前は同じく工学系の大学院生であったとは! 親近感湧きますね。私の周りの理系の人は論文以外、字は書きたくないという人が多いので、仲間を見つけられたという気持ちになります。

    そしてフーヤマ・シッカ、忠誠の狩人、ともに読んでいただき、そして評価までしていただき、ありがとうございます。感無量です。フーヤマ・シッカは直している分を更新したら、しばし休載となる予定ですが、忠誠の狩人はペースが落ちても最後まで書き続ける所存です。そのあと、フーヤマ・シッカの方に専念しようと考えています。

    それではお互い、カクヨムコンも、カクヨムというプラットフォームも、存分に楽しみましょう!
  • 引き続き読んでいただく予定を立てていただいてありがとうございます!
    お忙しいと思うので、更新して頂くのはとても楽しみですが読む方も書く方もどうぞご無理にならない程度になさって下さいね。
    お互い楽しんでカクヨムを続けられたら良いですね!
  • こんにちは!
    心のこもった素敵なレビュー書いて頂いて、本当にありがとうございました!
    お陰で最近ほぼPVの動きが無かったのですが、新しい方に読んでいただけているみたいで感無量です…!
  • 萌木野様、こんにちは!
    レビューがPVに貢献できたようで良かったです。
    1月は12月以上に忙しくなり書くのはおろか、読む方も手がいかず…
    兎に角レビューを書きたいと思っていた作品たちに星を! ということで取り敢えず読んだところまでの評価をさせていただきました。

    「暗殺者の結婚」、忙しいのが一段落したら、ゆっくり読ませていただきます。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する