ずいぶん前から書き始めているファンタジー作品「フーヤマ・シッカ」ですが、物語が遅々として進まない事に気付き、現在練り直しております。故に少々執筆が止まっています。とはいえ、最後の更新からかなり経っているし、誰も見てないだろうと高を括っていたら、ここ一ヵ月でもチラホラと読者がいるようで……
やめろー! 見るなー! それは私の黒歴史!
という心境でした。
読者の混乱を防ぐべく、一旦下書きに戻し、小出しに更新していく予定です。皆々様、温かい目で見守って頂けると幸いです。
因みに「フーヤマ・シッカ」は私がWeb小説を読み始めた頃に、異世界転生・転移を取り扱った作品を読んで疑問で思った事を自身で解決すべく、書き始めた物語です。例えば、右肩上がりのような、物事の運び。主人公にもっと苦労させようと思い、「静」という主人公が生まれました。彼女は突如異世界に放り出され、自身の故郷に帰ろうと奮闘します。
文体としては、いつものごとく少し重い語り口です。内容も、まぁ、常にハッピーではありません。ついでに現在大まかに練られている構想でも年単位で起こる事件があるので、今書いている「忠誠の狩人」の何倍もの長さになる超大作となる予定です。
気長に付き合えるという読者がいましたら、こちらも覗いてみてはいかがでしょうか?