• 現代ドラマ
  • 異世界ファンタジー

【新作予告】夢の世界の青春ファンタジー

 カクヨムコンが終わりましたね。皆さま、首尾はいかがだったでしょうか?
 私は『緑風のヴァルキリア』『岸壁の令嬢』という二作品で参加しました。どちらも様々な方に読んでいただけたようで、期間中に星の数やフォロワー数が増えました。多くの方に読んでもらえるきっかけを作れるという点でカクヨムコンは有り難いですね。結果はわかりませんが、成果が出ればよいなと思っています。

 で、コンテストが一段落したこともあり、新作を公開してみます。
 タイトルは『夢幻の楽園』。学園もので、夢の世界と現実を行き来する青春ファンタジーです。新作と言いつつ書いたのは5年くらい前で、そのときはカクヨムも利用しておらず、作品を人に公開することもしていませんでした。だから長らく眠らせていたのですが、公開している作品の中に青春小説はなく、今までとは違う読者の方に興味を持ってもらえるかもしれないと思って公開することにしました。

 内容としては現代ファンタジーです。主人公は女子高生で、クラスに居場所がなく、家庭でも親とすれ違って人生に虚しさを感じている。そんな中で、ある出来事がきっかけに現実とは違う世界に飛ばされ、そこで生活しながら自分の生き方を見つめ直していく……そんな話です。あくまで現実をベースにしているので、流行りのラノベのような「異世界に行って人生やり直す」みたいな内容ではありません。むしろ現実とは異なる世界で、どう現実に向き合っていくかに主眼を置いています。

 青春小説だけあって、登場人物は10代の子が大半。主人公以外にも学生が登場し、進路や友人関係など、裏側でいろいろな悩みや迷いを抱えています。そういう学生ならではの葛藤って普遍的なものだと思うので、今読んでもある程度共感していただけるのではないかなと思っています。この作品を機に、今まで知り合う機会のなかった読者の方とも交流できると嬉しいです。

 公開は明日の19時から。3日に一度のペースで更新します。少年少女の心の移ろい、現実と夢の間で交錯する物語を、ぜひ体験してみてください。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する