• 現代ドラマ
  • 異世界ファンタジー

氷結の魔術師・イラスト④

第3弾はこちら
https://kakuyomu.jp/users/MizukiOhara/news/16816927861989895388
第5弾はこちらhttps://kakuyomu.jp/users/MizukiOhara/news/16817139556312492595

 辛うじて本編に追いついているイラスト第4弾。今回はブリーゼ&ゼフィルの姉弟、似てるような似てないような双子です。
 なお、ブリーゼの右上にいるのはピクシーです。見えるかな?

 ブリーゼはラシーヌ同様、元々他の作品のキャラクターとしてイメージが固まっていたのですんなり描けました。ただ、ポンチョの色合いや背景の木など、微妙な色合いを出すのが大変で着色の際には苦労しました。
 彼女のモデルは遊戯王カードの風霊使いウィンです。作者は遊戯王シリーズの大ファンであり、本作も後編にかけてその影響が強くなってきます。

 ゼフィルは髪型を描くのにものすごく苦労しました。逆立てヘアーという設定なのですがイメージに合う画像が見つからず、想像で描くとスーパーサイヤ人みたいになってしまいました。
 最終的にはソフトモヒカン風のイメージに落ち着きました。髪型や目つきも含めて、彼の突っ張った雰囲気が表せたと思います。
 見るからに粋がっているのに背景が牧歌的で、そのギャップが個人的に気に入っています。

 イラストは後1回描く予定です。ただ、次章は今まで描いたことのないタイプのキャラクターが登場するので、画力が追いつくか心配です。
 ですが、ここまで頑張って再現してきたので、何とか最後まで描ききりたいと思います。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する