• 現代ドラマ
  • 詩・童話・その他

月色乙女とKACと(エッセイとほぼ同じ)

こんにちは。皆様KACにおおわらわの状況お疲れ様です。
私の方はカクに精一杯でほとんど読み回れておりませんので、ヨムも盛んなカクトモさんを「すごい」と見上げております。

さて表記の件ですが。
「月色の瞳の乙女」
初めてばかりの長編になっちゃいましたね!
20万超えましたよ! なるほど私は本気を出したら3ヶ月で10万字書けるらしい。
Twitterさんでは呟いていますが、クライマックス数段仕立て(日本語がおかしい)です。
1)セルビトゥ公女で冒頭と繋がりメリーノの行動回収(「敵の真意」)
2)クルサートル回収(「神の裁定」)
そして現状、第三段階に片足突っ込みました。
総帥「秘書官」の位置付けの理由、これまで姿を表さなかった総帥の理由、それからその他諸々伏線(上手く張れたかな)一気に回収してまいります。

頭の中の場面構成としてはあと5話+エピローグなのですが、字数の関係でもう少し増えます。

分かってはいましたがメリーノの評価が上がっていますね、ご安心ください。クランクアップはまだ先です。
予想外でしたがクルサートルの評判が失墜どころか地にのめり込まなくて良かったです……。どんどんしょうもない男な目を向けられる彼が不憫でたまらなかったですよ。
あとはセレンが走り出すだけ(?)です。
(ダメリーノとバカサートルの初会話にもご注目を(予告))

KACは今の所、皆勤しております。コレクションにしました。
https://kakuyomu.jp/users/Mican-Sakura/collections/16818093073836770205
ざくっとこんな感じ。

・飯テロ(三分):常連、おうちカフェを作る大学生かほちゃんです!
・ちょっと不思議入居(内覧):現代ファンタジー。心の整理にどうぞ。
・社会の黒(📦):現代社会問題?
・パリ散歩(ささくれ):パリの一景をどうぞ。近況のーとに写真も。
・糖度50%で異論が来た話(はなさないで):匠響子。150%の間違いだそうです。
・スパダリ(トリあえず):ありえないスパダリの話。ですが結構人気ですねこれ。

真面目しっとり系は「内覧」と「箱」
ときめき(?)系は「はなさないで」「トリあえず」
パリ散歩は言葉遊び、飯テロはいつもの通りです。

読んでいただきありがとうございます。
こちらはひょっこり閲覧にお邪魔しています。
「色」はどうしようですね。ある意味、「箱」で色を使ってしまいましたので。
しかしリワード欲しいので皆勤目指します。

月色は3月完結を目指します。
いつもコメント、応援、励まされております。ありがとうございます。
早くスピンオフ書きたいです。

その影響で別件の公募応募は来年に見送りかも……。

2件のコメント

  • 「色」は「月色の乙女」でいけると思うんですけどね。
    でも、短編に切り出すのが面倒かな。
  • へもんさま

    コメントありがとうございます! 色、は現代ドラマで少し考えていましたが、月色もありですね! やってみようかな。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する