• 現代ドラマ
  • 恋愛

コロナ注意報&5分で読書短編小説コンテストお礼<(_ _)>

おはようございます。RAYです(。・ω・)ノ゙オハヨ♡
新型コロナウイルスが勢いを増している中、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
マスク、アルコール消毒、手洗い、うがいなど自衛手段をとってはいるものの不安は拭いきれません。通勤、通学、通院、外食、会議など密状態に身を置かざるを得ないこともあり、他人との接触を完全に断つと言うのは現実的ではありません。仮に感染者に居合わせたとしたら、十秒あれば感染してしまうことから、普段自衛を徹底したことが無駄になってしまいます。すごく理不尽です(´;ω;`)

報道によれば、コロナの後遺症に苦しんでいる方もいるようです。完治と言いながら違和感や不快感が消えないのは辛いです。そんな状態では、仕事や勉強はもちろん好きなことにもやる気が起きません。活力が失われて生かされている存在――生きる屍と化してしまいそうですヽ( ;´Д`)ノワアアアアアア!!

楽しいカクヨム活動を送るためにも、訪れつつある、コロナの高波を何とか凌ぎたいものです。皆さま、くれぐれもご自愛ください<(_ _)>

閑話休題

先般、「5分で読書短編小説コンテスト」への応募作品「薄化粧」が恋愛部門第1位(総合第2位)にランクされました*:.。☆..。.(´∀`人)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054937007958

昔書いた作品をコンテスト用にアレンジしたものですが、内容が地味で会話もほとんどなく盛り上がりに欠けます。きめ細かな描写ができれば「純文学路線」と言えるのですが、はっきり言って程遠いです(泣)ただ、そんな作品にたくさんの方から評価をいただけたこと、大変うれしく思うと同時に自信となっています。

ご多忙の中、目を通していただきありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。

いただいた、応援や評価を糧にこれからも日々精進していきたいと思います。
今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡

14件のコメント

  •  コロナは不安ですね。第三波とかいって、またメディアが盛り上げてますからね。
     参考になるかは分かりませんが、みかんあきさんの『新型コロナとの付き合い方』のリンク張っておきます。ぼく自身はこれが一番正確な視点なのではないかな?と思っています。

    https://kakuyomu.jp/works/1177354054894654631
  • 雲江さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    実はビビりです(´;ω;`)
    マスコミに踊らされているのかもしれません。ただ、数字を見るとフェイクとも言えないので……。
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    ご紹介いただいたところへ早速行ってきました。
    なかなか鋭い分析ですね。もう少し目を通してみます(´ー`*)ウンウン
    雲江さんもくれぐれもご自愛ください。
    いくら注意深くしてもし過ぎることはありませんから。
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡
  • RAYさん

    こんにちは〜
    近況ノートに書き込みありがとうございます!
    ストックも何もないところからちゃんと新作出す方が私はよっぽど凄いと思いますよ!!

    それにRAYさんはたくさん作品を書かれていらっしゃるので、十分凄いです!

    モチベーション上がってきてるのですね!
    いいですね!
    頑張ってください!

    お昼になりますが、いい一日になりますように!
  • 天音さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    いえいえ、普段から文章を書き綴っている、天音さんの姿勢は素晴らしいと思います。筆力上達の秘訣はいろいろありますが、やはり毎日コンスタントに書き続けることが大事だと思います。卓越した才能がある方は置いておいて、ほとんどの方は努力によりそれなりの作品が書けるようになるのですから。ボクも気持ちはあるのですが、怠け癖が出てしまって( ̄▼ ̄;アハハハ..... そういう意味で、ストックがあるのは努力をされているわけですから、思わず尊敬です❤ 出たとこ勝負(思い付き)で書いた作品は、やはりイマイチ感が否めません。いつも公開してからかなり手直しをしているのは内緒です(言ってるし)
    あっ、モチベーションが上がったのは、そんな天音さんの姿勢に刺激を受けたからです。そういう意味でも感謝&感謝です(´ー`*)ウンウン
    これからもお互いがんばりませう!
  • 近況ノートへのお邪魔、失礼いたします。

    当方の拙作『蟲のささめく杜に』を読んでもらったうえに、星までいただき感謝です。
    暗い、地味なお話なので、受けが悪い作品になると予想しています。それでも評価をいただけて、ちょっと勇気がでました。
    これを励みに、今後も精進しようと思います。
    ありがとうございました。

    「薄化粧」は充分に純文学路線だと思いますよ。心理描写なんかも巧みで、引き込まれました。
  • 烏目さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    ご丁寧にありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    言いたい放題の感想失礼しました<(_ _)>
    ボク好みのホラーで妄想ワールドに入ってしまいました(*≧m≦*)プッ!!
    後を引く嫌な感じが何とも言えませんでした(誉め言葉です)
    また時間を見て伺いますので、他の作品も読ませてください❤
    あっ、拙作について褒めてくれてる。しかも過度に( ; ロ)゚ ゚
    き、期待に応えられるようにがんばります(A;´・ω・)アセアセ
    お心遣いに感謝&感謝です☆彡
  • RAYちゃんにほめられたので調子にのってレビュー書いちゃいました(^o^)てへぺろ♪
  • れいさんこんにちは!

    「横浜ツンデレラ」等々拝読しました。

    れいさんの小説読もうかな、と思ってたら次々と読んでしまっていました(^o^)

    なので無理はしてないですよ!

    たくさん作品を書かれているようなのでこれからもちょくちょく読みにいかせてもらいます。

    「一人一文リレー」も、参加いただいてありがとうございます!

    アイスの食べすぎでお腹壊してないですか? (笑)


  • ことちゃん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    どうもありがとう♥ 無茶苦茶うれしい*:.。☆..。.(´∀`人)
    またまた読者が増えました。さすがはことちゃん(´ー`*)ウンウン
    と言いながら……忙しいのにごめんね~・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    無理しなくていいからね。ボクのことは空気程度に思っていてください。
    でも、空気って、無くなると死んじゃうんだよね( ̄ー ̄)ニヤ...
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡
  • 夏ちゃん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    そう言ってもらえてホッとしています(´▽`) ホッ
    あくまで自然体でお願いします(≧▽≦)
    数は多いけれど、中身は大したことありません( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    でも、執筆のヒントはあるかもしれません♥
    反面教師になったりして……_」 ̄乙(、ン、)_
    アイスは、時々全力を出して寒くなっています(((=ω=)))ブルブル
    これから寒くなるので、暖かい部屋で食べようと思います(結局食べる人)
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
  • すみませんRAYさん!!!スマホの誤作動があああ!!!

    誤解です! 誤解なんだあ!!!

    「薄化粧」めっちゃ良かったんです!!
    凄く切なくて心震えたんです!!
    レビュー書く時間ないから☆をまず三つ投げたつもりが! スマホの誤作動で間違えてひとつにいいい!!!

    ごめんなさあああい!! 直しました!!。゚(゚´ω`゚)゚。
  • RAYさん

    おはようございます。
    昨夜は近況ノートに優しいお言葉ありがとうございました!
    いつも不眠なのですが、昨夜は流石にすぐ寝付けました。
    そして、先日のお返事を今ここで読みました。
    毎日書くって大変ですよね。
    私は最近エッセイぐらいしか新しいのは書けてなくて、それも毎日は書けてないです。
    でも、確かに書いていない時間が長引いてると、余計に書けなくなって居るのが分かります。
    何か書いとかないとですね〜
    私も頑張ります!
  • 無雲さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    あっ、そうなんですね。スッキリしました(´▽`) ホッ
    変なところで気を遣ってくれてるのかと思って申し訳なく思いました。
    ❤のみor★のみの方もいるので、そこは感じたままにお願いします。もちろんNGであれば、❤も★もなしでOKです(´ー`*)ウンウン
    わざわざありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡
  • 天音さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    どうしたしまして。偶然通りかかったので(≧▽≦)
    グッスリ眠れたのであれば何よりです(´ー`*)ウンウン
    疲れは知らず知らずのうちに蓄積していて、ある日突然身体に異変が現れます。ボクも1年に何回か高熱が出ます。結果は風邪で2、3日で完治しますが、抵抗力が下がっているときに付け込まれます(泣)そういう意味から身体のSOS(欲求)はしっかり受け止めないとダメですね……とか言ってカクヨムタイムで夜更かししてるけど(ダメじゃん)
    そうそう、2,3千字程度でもいいので毎日書き続けることが筆力向上につながるのですが、なかなかできません(ノ_-)ハア… 第二回及び第三回カクヨムコンで長編の自転車操業をしていたときは、十一月から一月に書けて毎日書いていました。ただ、地獄でした(笑)でも、そういう経験をしたことが血や肉になったと自負しています。今年は体力と時間が足りないので難しいので、長編はカクヨムコンとは別にのんびり書きたいと思います。
    健康あっての良作です。決して無理はなさらないように(´ー`*)ウンウン
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する