• 現代ドラマ
  • 恋愛

ご縁がなかった方へ

こんにちは。RAYです(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!。
2月初旬に復帰して早や4ヶ月が経ちました。
手前味噌ではありますが、この4ヶ月はとても充実していました。
自分でも信じられないぐらい、たくさんの作品を読むことができました。

皆さんの作品に目を通すことで勉強させていただくとともに、オリジナルの詩や小説も何篇か形にすることができました。結果として、新たなお友だちもできてお付き合いの輪が広がり、とてもうれしく思っています❤

この場を借りて、改めてお礼申し上げます(*╹◡╹*)アリガト
引き続き、楽しく切磋琢磨させていただけたら幸いです(≧▽≦)

なお、今後は少しペースダウンを図ることから、これまでのようなペースで作品を読むことができなくなると思います(´;ω;`)

ついては、これまで応援や評価をさせていただいてもほとんどリアクションが無かった方や互いの作品を参考にして互いを高め合うといった気概が感じられなかった方は、近々フォローを解除させていただきます。

ボクのスタンスに共感できないとか、作品に興味がないといったことがあるのも当然ですから、責めるようなことは致しません。縁がなかったものと諦めます。


引き続き、新型コロナウイルスには細心の注意を払いながら、カクヨムライフを送りましょう。
みんなで楽しくやることで、ストレスなんかどこへやらです(´ー`*)ウンウン




27件のコメント

  • またお忙しくなるのですね!
    お体にはくれぐれもー。
  • RAYちゃん

    こんにちは。
    RAYちゃんの体調が最優先です。
    RAYちゃん節(歌なの⁉️)の御作品も恋しいですが、いつまでも待ってますから大丈夫👌
    RAYちゃんのお身体やお気持ちがアガル程度にカクヨム王国(国なの⁉️)のこと忘れないでね。

    暑い夏も始まるし、コロナだし、どうかどうかご自愛くださいね。

    今日も明日も同じそらを見上げようね^_−☆
  • RAYちゃん🍀
    こんにちは😃🌸
    4ヶ月か……RAYちゃんが戻ってきてからあっという間の日々だったね😊🌸

    なかなかノートやコメントで、訪問出来ない(今書いてるものが完結したらゆとりが出来るんで、そしたらいっぱい遊びに来れるかな?😅)お互いがんばっていこうね🧸

    自分の時間を最優先でね😊🌸

    🍀いつもありがとう🍀
  • うみさん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    これからもがんばってください。人気作家であることを驕らないように。
    そうすれば、明るい未来が待っていますよ。きっと。
  • 今日ちゃん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    あっ、体調が悪いわけではありません。
    もちろん良くなったわけではありませんが一進一退です。
    この4ヶ月がハイペース過ぎて、時間があればとにかく読んでいました。
    特に、ボクの作品に興味を持ってくれた方の作品を読みました。
    でも、オーバーペースを修正したいのと、ボクと交流する意思のない方が見えてきたので、この機会に整理しようと思いました。
    そんなわけで、これからも変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いします<(_ _)>
  • 璃子ちゃん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    この4ヶ月を喩えるなら、マラソンなのにスタートから猛ダッシュしていた感覚です(笑)疲れたら休んでまた猛ダッシュの繰り返しで、ゴールへのペース配分なんか頭にありません(笑)それだけ楽しかったのだと思います。こうしてみんなといっしょに書いたり読んだりできるのが……。
    でも、オーバーペースであるのは間違いないので、ペースダウンを図ろうと思いました。このまま消えてしまったりしないのでご安心を♫ ♫♬♪♫♫
    これからも楽しく切磋琢磨しましょう。
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡
  • RAY様

    こんにちは。^^
    もう、四か月も経つのですね。
    体調は如何ですか?
    具合が悪くても、この空気では、おいそれと病院へ行けないと、少なくとも私は困っております。
    お疲れのご様子ですね。
    私、1kg太っちゃったわ(;^ω^)。
    家にこもるのも疲れますね。
    NHKの体操をよく観ますが、同じことはできません。
    先日、腹筋をしたら、翌日につった感じがあって、お恥ずかしい。
    娘の成長を大切だと仰ってくださって、ありがとうございます。
    何にも変わらないようでいて、何かが変わっている毎日です。
    RAY様もご無理のないペースでね。
    拙作を沢山読んでくださり、ありがとうございます。
    いすみ 静江🌷
  • 静江さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    いろいろとご心配をお掛けして申し訳ありません(。-人-。) ゴメンネ
    おかげ様で身体の方は一進一退で大丈夫です。
    問題があるとすれば、カクヨムへの情熱があり過ぎてオーバーペースになっているので、少しペースダウンしようかと思います(笑)このままいくと、遅かれ早かれヤバそうなので。
    そうそう、病院行くの怖いですよね~(((=ω=)))ブルブル
    ボクも定期的に行っていますが、完全防備に徹しています。抜かりはありません(笑)
    運動も疎かになっていて、体重は……少し増えました(小声)でも、病気になってやせたのでちょうどいいんじゃないかな? うん! 絶対ちょうどいいよ!(無理やり)
    わざわざありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    静江さんも体調には十分気を付けてね☆彡
    これからも変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いします(/。'(ェ)')ヨロシクマ
  • RAYさん

    RAYさんの小説や頂いたコメントを読んで、元気をもらっていました。
    無理をしないで、体調や日々のスケジュールと相談しながら、ゆっくりのんびり過ごしていってください。

    暑い日が続きますけど、頑張るのではなく無理をしない形で、これから来る夏を乗り越えましょう!(^^)!
  • 現在、お体は大丈夫でしょうか?

    この四ヶ月ステキな作品を読ませていただき、また自分の作品を読んでいただき、本当にありがとうございます。
    ペースダウンは少し寂しいですが、体調と相談して、どうか無理のないペースでやっていってください。

    これからもよろしくお願いします(*´▽`*)
  • なかなか来られないけど(いっ、言い訳じゃないからねっ!ww)体調が一番ですよ。そもそも体調が悪ければ、書きも読みも何もしたくなくなるし。

    皆さんが書いてるように、これから暑くなると同時にコロナ疲れが出てくる頃。
    無理はせずに(精神的に)、適当に一生懸命を希望デス♪
  • RAYさん、こんばんはー。

    お互い無理は禁物ですね。これからもっとジメッと暑くなりますし、熱中症にもお気をつけください。

    私は首にカラーをつけるようになったので、あせもと格闘中なのです(;ω;)。

    それでは失礼しましたー。
  • RAYさん♪
    RAYさんの詩はとても率直な言葉の世界なので、これからもマイペースに世界を切り開いていくと、きっとさらなる発見があると思います♬(一通り目は通しているのですが、最初の頃は応援を押してなくてスミマセン)これからも楽しみにしてます♪♪
    それから、東京歌姫 (トウキョウ・ディーバ)は少しずつですが、最後までしっかり読む意向です。内容が濃いし、キャラがとても素敵ですよネ(≧∀≦)短編もできる範囲で…と思ってます♬

    体調についてはくれぐれもマイペースを大事に、ストレスには充分、気をつけてくださいネ!
  • 弟さん、おはよう(。・ω・)ノ゙オハヨ♡
    こちらこそ、いつも丁寧な感想をいただきとても感謝しています❤
    モチベーションがグーンとあがっていますよ(´ー`*)ウンウン
    これまで飛ばし過ぎた感があるので、少しペースダウンさせていただきます。体調が悪いわけではないので心配しないでください。
    これからも変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いします<(_ _)>
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡
  • お兄さん、おはよう(。・ω・)ノ゙オハヨ♡
    こちらこそ、いつもありがとうございます*)アリガト
    お兄さんの作品、とても興味深く拝読させていただいています。カクヨムコンの受賞を知った瞬間、PCの前で歓喜の声をあげてしまったのは内緒です(笑)冗談抜きに、自分のことのようにうれしかったですよ❤
    そんな感覚を味わえたのも、普段から「楽しみながら切磋琢磨」という気持ちで交友を続けてきたからだと思っています。執筆は一人で行うもの。でも、交友により良いものとなっていきます。
    ペースダウンすると言っても、これまでがスピード違反級だったため制限速度に落ち着かせるだけです(笑)変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いします。
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡
  • 狐さん、おはよう(。・ω・)ノ゙オハヨ♡
    大丈夫よ。忘れていないから❤ 今のところはヾ(・ε・`*)オイオイ
    ブログの方で生存確認しているので全然OKです(´ー`*)ウンウン
    ボクの方は、体調が悪化したわけではないのでご心配なく。オーバーペースを通常ペースに戻すだけです。この4ヶ月は、縁のありそうな人の作品にできるだけ目を通してきましたが、さすがにこのペースを続けていてはダウンしそうだと思いました(笑)
    ご存じの通り、やるときは全力投球ですが、休むときも全力で休みます(謎)
    わざわざありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡
  • 京華さん、おはよう(。・ω・)ノ゙オハヨ♡
    ボクの詩のことを褒めていただき恐縮です(A;´・ω・)アセアセ
    あくまで「もどき」なので、時間のあるときなどに、怖いもの見たさで覗いていただければ幸いです(どんなよ)素人の文章に目を通していただけるだけでも至極の幸せです❤ 心より感謝しています(*╹◡╹*)アリガト
    東京歌姫にも目を通していただき、感謝&感謝です*:.。☆..。.(´∀`人)
    長くてくどいので無理はなさらないでください。以前申し上げましたが、途中リタイアも全然OKです。
    ペースダウンをすると言っても、スピード違反を修正するイメージですので、京華さんの作品はしっかり読ませていただきます。大切な交友が途切れてしまうのも寂しいですしね。
    ということで、変わらぬお付き合いをお願いします<(_ _)>
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡
  • 春川さん、おはよう(。・ω・)ノ゙オハヨ♡
    順番が逆になってごめんなさい・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    他意はないのでお許しを<(_ _)>
    復帰してから皆さんと互いの作品を読んで、感想を言い合ったりするのがとても楽しくてついついオーバーペースになっていました(≧▽≦) ご縁がありそうな方の作品もかなり目を通して、結果的に交友も広がりました。もちろん以前から良くしていただいている春川さんとも、昔みたいに楽しく過ごさせてもらいました。本当にありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    春川さんも体調が優れないみたいですね。以前も申し上げましたが、すべては健康あってのことですから、お身体ご自愛ください。「マイペースで楽しく切磋琢磨」――これがボクたちのモットーかな(笑)
    お心遣いに感謝しています❤
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡
  • RAYさんこんにちは!
    夏物語のエントリー外しちゃってたんですね。
    そろそろ中間の発表ある頃かな〜? と見直したらいらっしゃらなくてびっくり!
    あのディスティニー物語、衝撃的でしたよね〜。
    私もそろそろ受験生らしくお尻に火がついてきてカクヨム浮上率が減っていますが、合間合間にヨムヨムさせて頂いているので、これからもよろしくお願いします^^
    それでは〜♡
  • 朔さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    お久しぶりです。元気してましたか?
    えっ? 夏物語のエントリーですか??o(゚◇゚o)ホエ?
    確かに、書こうとは思ったけれど、字数制限が厳しくて断念しました。候補作品はまだ公開していませんが……。どの作品をイメージされていますか? よろしければ教えてください。
    そろそろ、そんな時期ですね(♥ó㉨ò)(♥→㉨←)ウン
    カクヨム活動が減るのは残念ですが、優先順位を考えれば、受験ですよね。
    書き屋で一生食べていくというのは、理想ではありますが、ハードルは無茶苦茶高いです。直木賞とか芥川賞を取った方でも一発屋で終わる時代ですからね。そこは現実を見るべきだし、商業作家になって読者の顔色を窺いながら文章を書くのはかなり苦痛だと思います。文章と楽しく付き合っていくことを考えれば、ここが頑張りどころだと思います。
    息抜きでもいいので、書いたり読んだりしてくださいね。また伺わせていただきます☆彡
    わざわざありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
  • 穂波さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    穂波さんとは、ご縁があったみたいです*:.。☆..。.(´∀`人)
    ボクの復帰が少しずれていたら、こんな風にお話することもなかったかもしれません。人の縁って思わぬところにありますね。しかも、突然現れるし。世界は出会いに満ちている……って感じかしら?(笑)
    話し掛けたのは偶然ですが、ボクの場合、作品を読んでピンと来た方にアクションを起こすことが多いです。作品を見れば、その人の人となりがわかりますからね。時々、人間性を疑うようなとんでもない人―ハズレもありますが(おいおい)
    穂波さんとのご縁を大切にしたいと思っています(≧▽≦)
    歯に衣着せぬ言いたい放題なところがありますが、他意はないので気になさらないでね。併せて、誰にでもそんな態度を取るわけではないことをご理解ください。これからも楽しく切磋琢磨しませう。カクヨムライフがより充実したものとなるように。
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡
  • RAYさんへ
    あれ? ねずみーランドのアレです。夏物語のランキング上位にいらしたイメージだったのですが、勘違いでしたか! でもよく考えれば字数が合いませんよね。私ったらどこでそんな思い込みをしちゃったのか(笑)
    夏むきのホラーなお話だったのでぴったりだと思ったのが原因かもしれません。失礼しました(汗
  • 朔さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    どういたしまして(≧▽≦)
    わざわざありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    確かに作品の公開時期からすると、コンテストのタイミングですね。
    ある作品を何とか出したいと思いつつ、結局時数オーバーで間に合いませんでした。近々普通枠で公開できたらいいのですが。期待せずにお待ちください(笑)
  • 穂波さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    いえいえ、図々しさなら負けませんよ!ヾ(・ε・`*)オイオイ
    古い話になりますが(「大人のブラックボード」の内容とダブルところがあります)、ボクがカクヨムに参入したのは開設から半年が経った頃でした。ただ、この半年にはとてつもなく大きな意味がありました。
    当初から参入してきたメンバーで読まれているのは、少人数のグループ(クラスタとか言われてました)を作っているか、某巨大掲示板から仲間を連れて来てるかのどちらかでした。人によっては、1つの話で数百・数千もPVがあったり、評価の★も何百・何千もありました。それに対して、ボクの作品はPVが1とか2でした。たぶん、アップされたときに偶然目にした方が踏んだだけです。ショックはとてつもなく大きかったです……。
    でも、それで「仕方ない」なんて納得して悲劇のヒロインを演じるのもどうかと思って、カッコ悪く、もがきました。ネットの仲間で信頼できる人に読んでもらうようお願いしたのと、カクヨムで自分が作品を読んでピンときた方(この人は人としても信頼できると思った方)に飛び込みでお願いしました。「作品を読んでレビューを書かせていただきますので、ボクの作品も少しでいいので目を通してください」ってね。これって、リアルで言えば土下座に近いことだと思いますが、もぅ必死でした。我が子同様の作品が不憫で堪りませんでしたから。
    結果として、ボクの無理なお願いを快く受けていただいた方の何人かが仲の良いお友だちとして今もお付き合いがあります。当時、書籍化経験もある人気作家から思い切りダメだしされて、近況ノートに書かれたこともありました。「自分の作品を読んでもらうために人の作品を読むなんてこいつはとんだ勘違い野郎だ」ってね(泣)ボクだってそれが100%正しいとは思いませんでしたが、そのときは何かしら誠意を見せて認めてもらうしかなかったんですよ。今も間違ったことをしたとは思っていません。
    あの後、少し読まれるようになって余裕ができたので、当時のボクと同じように孤立して悩んでいる方を救うために「光合成倶楽部」というサークルを作って会員を募って楽しくやっていました。でも、あるとき、複数の者に「クラスタ」として通報されて運営からダメ出しが出されて解散しました。あのときもメンバーには心から謝りました。土下座レベルで。

    ごめんなさい。勝手にペラペラ話しちゃって・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    言いたかったのは、この世界も捨てたものじゃないということ。そして、そのことは、ボクがこの身をもって体験しているということです。打算的に動いている人も結構いるので騙されたり傷ついたりしないようにしなければなりませんが、交友できる方を見つけるのも楽しいです。

    これからもよろしくお願いします。
    カクヨムが穂波さんにとって素晴らしい世界になることを祈っています。
  • 穂波さん、こんにちは(*'▽'*)
    わざわざありがとうございます(_ _)
    「交流」なんて言うと重く感じますが、要は、こうしてざっくばらんな話ができるのがうれしいです。真面目にする、砕けた話って言うのかな?(笑)執筆談義からバカ話まで話せる人ってなかなかいません。リアルならなおさらです。すごく楽しいし、勉強になります♥
    これからもよろしくね(≧▽≦)
    そうそう、以前も言いましたが、穂波さんのところにも、雑談なんかができる近況ノートがあるといいね。言葉のキャッチボールがしやすい環境があれば、交友も深まると思うから。
  • RAYさん、おかえりなさい!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    バタバタしていて挨拶もできませんでしたが、きっとどこかで元気になさってるはず、だってRAYさんだもん、って信じてご帰還お待ちしてました!
    私は、いまはカクヨム 以外にもなろうやアルファポリスなどいろいろなところをフラフラしていて、あまりカクヨム で活動している感じではないのですが、またカクヨムコンとかでご一緒できたら嬉しいです(≧∇≦)
  • 飛野さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    大変ご無沙汰しています<(_ _)>
    商業作家になられて、毎日忙しくされているのではないでしょうか。
    にもかかわらず、わざわざお越しいただきありがとうございます。
    陰ながら応援していますので、これからもがんばってください。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する