• 現代ドラマ
  • 異世界ファンタジー

最近


 ちょっとずつちょっとずつ、ファンタジー作品を書いてます。「ランプ -Mana's adventure-」と同じ物語世界で、時系列はランプのおよそ一年後。ただ、主人公は全く新しい人物で、スピンオフというより、基本的に別作品ですね。ランプの登場人物も数人登場させるつもりですが。(誰かは秘密)

 ちょっとずつちょっとずつ書いていて、事件は起こりつつまだ物語の本番とはいかないな、くらいの所なんですが、すでに二万字近いです。



 十万字で作品仕上げようと思ったら、二万字って五分の一なんですよね。これを五回やったらもう終わりにしなきゃいけない。

 ヒエッ!

 どうも私はちょうどいい具合の長編が書けないというか、しっかりプロット練って作るとどうしても十万字程度では収まらない作品になってしまうようです。
 はい。予定している内容を全て書いたら、十万字は間違いなく超えます。時間をかけて書き上げてから公開しようと思います。


 ちなみに読む方は完全にお休み状態になっております。

2件のコメント

  • こんにちは!
    夏の暑さに負けず執筆されているプロフェッサー。さすがです。
    長編好きとしては、何万字でも私は良いのですが……人を選んでしまいますよね……。

    プロフェッサーの作品。もっともっと多くの人に触れて欲しいなぁっと常に思っていますが、なかなか良いアイディアが浮かびません。やはり、地道に人脈を広げるしかないのかも知れませんね〜。

    スピンオフの鬼才!
    楽しみしてます♪
  • ゆうけんさん! こんにちはー!
    うーん、ある意味、負けて引きこもっているから書けるという側面も笑

    私自身、読者として長編を気軽に読み始められないタイプなんですよねー。途中で投げ出してしまう時の謎の罪悪感とか、途中から趣味に合わなくなってしまった時の悲しさとか、デメリットが気になってしまって……。
    面白い長編に出会えると、短編じゃ味わえない幸せが味わえるんですけどね。

    ゆうけんさんにそう思ってもらえるのはとても嬉しいですよ、本当にー。
    私もゆうけんさんみたいにいいレビューが書けたり、近況ノートにコメントできればいいんですけど、どうもそれに苦手意識があるんですよね。ツイッターも、自分でつぶやいたりしてるだけで、全然絡めないでいます。
    この辺、もうちょっと頑張ってみようかな……。

    今度の作品も、期待に応えられるよう引き続き頑張りまーす!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する