• 現代ドラマ
  • 異世界ファンタジー

kuronekoyaさん主催「クリスマス企画 #X'mas2017」参加


kuronekoyaさん主催の「クリスマス企画 #X'mas2017」
https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054884124279

 参加させて頂こうと、何とか短編を書き上げました。タイトルは「Pinoccio Girl ~ピノキオ・ガール~」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884336458

 十年前にした約束を果たせるのか?! というお話です。(自作紹介下手)
 初出の「飯島真紀」という人物を主人公に、一気に(私の中では)書きました。スピンオフ要素がないわけではないですが、これだけで独立した作品になっていると思います。

 ただ一つ心配なのは……あまりクリスマスっぽくない。一応クリスマスイブ(正確には「イブ」というより「前日」ですが)の話ではあるのですが、物語的には、別にクリスマスイブじゃなくてもいいんじゃ? という感じで……。

 なんか、気が咎めてきたので、今回はもう一つ何か掌編を書こうと思います。……クリスマスまでに書けるかな……?





 そして「十七年ぶりに目にする涙」にゆうけんさんからレビュー頂きました! 読んで頂けてよかったー! ありがとうございます。

2件のコメント

  • 今晩は、綾部 響と申します。

    早速ですが、去年同様Xmas2017のタグを持つ作品のみを紹介したページを、11月1日よりカクヨム内で作品として作成しようと思いますが如何でしょうか?
    評価も何もなく、ただ紹介だけですが、同じコンテストの作品を見分けるのに役立つかと思い至った次第です。
    連絡無き時は記載致しません。
    もっと多くの人に見て貰う手段としてどうかと考えた次第です。
    お手数ですが、宜しくご連絡願います。

    一応運営にその様な作品を掲載する旨、確認を取っておりますが、未だ返信が来ておりません。
    運営からの連絡如何によっては、「案内パンフレット」の掲載を取りやめる可能性もありますのでご了承ください。
  • 綾部 響さん、こんばんは。
    ありがとうございます。是非お願いします。綾部さんの近況ノートへもおじゃまさせて頂きます。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する