プロフィールに、スピンオフに関する記述を増やしました。それだけで独立している作品と、「これは他のを呼んでもらってないとキツイな」という作品があるので、それが分かるように……。
キツイ作品には「スピンオフ」のタグを付け、こうやってプロフに書いておく、というのが今私が考えられる最善の策です。
完全に別世界の作品を書かないと成長(≒上達)できない、とか、そういうのあるのかなぁ。(「冗談問題集」はどう考えてもノーカン)漠然と「このままじゃよくない感」がしてるんですけど、そのよくない感というのが「読んでもらえない」なのか「成長できない」なのか自分でも分からないんですよね。両方かもしれないし。うん。両方な気がしてきた。
SFとか異世界には興味がなくて、ファンタジーは一つ温めてるネタがあるんですが、構想を練って、500字位書いてから全く筆が進まず。
で、今までの作品のキャラクター達が作品を書くことを通じて育っていくのが楽しくて、今の状態に甘んじているという。
・完全に趣味で書いている。
・読んでもらえたら嬉しい。
・成長したい。
この三つを意識して考えると……
うーん、取りあえず、ファンタジー頑張ります。
あ、でもまずはクリスマス用の短編をなんとか書ききって、kuronekoyaさんの企画に参加したい。それを最初にします。今回は新しい人物を主人公にして、スピンオフ色は限りなく低めに。