• ホラー
  • 異世界ファンタジー

《残り話数について》『3章 棘の迷宮』“死を恋う神に花束を”

“死を恋う神に花束を”の『3章 棘の迷宮』は現在、第31話を執筆中ですが、今後、第40話+エピローグという形で完成する予定です。最後の2話とエピローグは、物語最初にほぼ書き終えていたので、後は6話分を書き終えれば良い、ということになりますね。

切りの良さでこの数字を予定している部分もあるので、もし、無駄な話数の消費だと感じたら、直ぐに切り上げるので、もしかしたら1〜2話減るような形もあり、未定な部分もありますが、ほぼ、上記の6話分を書いている途中と認識して頂ければと思います。

次章は『4章 表の無いコイン(仮)』というお話になります。ヘルレアが館を去る日が間近に迫る。新しい“影の猟犬”共も加わり、カイムは変化の時を迎える。

今までの3章で、登場人物達の姿が明らかとなり始め、次章はお話がかなり進むと思われる4章です。

この作品は長編と言われる部類のお話であるかもしれませんが、大筋はもやっと、結末はきちっと、脳内で決めてあるので、書き続けられるよう頑張ります。

(端々は《ガンガン書くぞ!》方式なので、自分でも意外な道筋で結末へ到着してしまうかも?!)

今後ともよろしくおねがいします!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する