カクヨムコンについて正直に書きましょう。
僕は、たしか一度だけカクヨムコンに出したことがあると思います。結局、どうなったのかはさっぱり思い出せません。たしか中間は通ったような気もしますが……。
カクヨムコンは、星がもらえないとか、フォローが伸びないとか、そういうことがちょっと辛いです。でも、そういうコンテストなんだから仕方がない。嫌なら公募に出しなさい、というのもそのとおり。
昔はもっともっと僕はこだわりが強くて、相互に作品を読んで星を稼ぐのとかだせーよ、と思ってました。いまは……どうでも良いなぁ、というのが正直なところです。
今回は、いろいろな方の作品を読んでレビューをしようと思います。僕はハートとか、星とかはちゃんと読んだものだけに入れています。読まずにハートを入れているんじゃないか、と思われるかもしれませんが、単に速読なだけです。相互を期待しているとかではなく、ただXで流れてきて面白そうだったら適当に読んでます。
まぁ、星は欲しい(素直)。でも、あんまり焦っても仕方ない。カクヨムコンの期間中に誰かが僕の作品に気づいてくれたら良いな、くらいの気持ちでいこうと思います。
本当はもう1作出したい。実は傀儡のマトリョーシカの続編が9割くらい完成しているのですが、うーん、なかなかね……。タイトルだけ書いておくと、「生者の涙、屍の微笑 Scapegoat」で、失踪したハーモニーの行方を文芸部のメンバーが追うという話です。書いている証拠に画像を添付しておこう。
「催眠術で、世界を救え! Eros Will Save the World」が受賞してくれたら書くんだけどな、という作品がいくつかある。もうちょっと時間がほしい。そのためにも「催眠術で~」で受賞したい。そんな感じだな。とにかく自由になりたいんだ。僕は。