• ホラー
  • 現代ファンタジー

思い立ったが吉日。

こんにちは。
初めましての人は初めまして。
城之内です。

本日夕方にイリプレイサブルの7話目を更新しました。
7話目は少し陰気な空気が漂っていますが、読んでいただけると幸いです。


さて、本日会社で使っている外回り用のカバンを新調しました。
というのも、今まで使っていたカバンというのが、約六年前に地方テレビ局の関係者の方に貰った無料のカバンだったのです。
それを今日までずっと、穴が開いても使い続けていました。

しかしふと、今朝通勤電車の中で

「そろそろ……会社に置いてある外回り用のカバンを変えようかな……」

と思い立ちました。

営業職とかではないので、外回りと言っても銀行や関係機関に赴く程度なので、見てくれはどんなのでもいいのですが、さすがにボロボロになってきた。じゃあ買い換えよう、と。

会社について上司に相談したら「ああ、変えよう。そろそろまずいね。穴開いているし」と快く承諾されたので、さっそく午前中に銀行に行くついでに買いに行きました。

カバン専門店に行ってみれば、まさにいい感じのを発見。
すぐに決めて帰社。

今まで使っていたカバンには丁寧にお礼を心の中で言って、ゴミステーションへ。

夕方帰宅する前にゴミステーションを見に行けば、六年連れ添った相棒はもう回収されていなくなっていました。

心のどこかで名残惜しさはあるけれど、突然買い換えようと思ったのは、きっと元の相棒が「僕はもうそろそろまずいよ」と教えてくれたのかなという気もしています。

思い立ったが吉日と言いますが、その裏にはもしかすると付喪神からのメッセージのようなものも含まれているのかも……?

そんなことを考えながら帰路についた今日この頃でした。

明日からは新しい相棒とまた頑張ろうと思います。



それでは。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する