• 現代ファンタジー

【Archive】page.000「2022-11-14 自己紹介、処女作の展望について」

初めましての方は初めまして、イズミシュウヤと申します。

人がするという執筆を私もしてみようと筆を執った次第です。

とりあえず人生初執筆の小説、謂わば処女作『AMADEUS』は姉妹が主人公でヒロインの近未来小説でいこうと思います。
舞台はだいたい現代から60年くらい先ですが、もっとも暦どころか辿ってきた歴史も大分違うものにはなるのですが(当然これもキャッチコピーの"「一つのIF」"にも関連してくるとして)。
タグを見れば分かる通り、作中には超能力が出てきますので、それも含めてシナリオは私たちの生きているこの世界に"「一つのIF」"が存在したとしたら...という脳内シミュレートが基になっています。
その「IF」から超能力や魔法が生まれて政治的な権謀術数、軍事的対立...みたいな「やりたいこと全部やる」って感じですね。

それはともかく、執筆予定について。
一応、一区切りつくところまでの大筋は出来ているのですが、そこに肉付けするのがやっぱり労力的にも一番大変ですから、まぁとりあえずはゆっくり更新していこうかなと。

宜しくお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する