どうもHiraRenです。

小説家になろうの頃から連載していました
【破滅の書紀】につきまして、完結致しました。

最初は1カ月の連続更新(昼仕事しながら書けるのか?)という挑戦企画に相乗りして筆を取ったものでしたが、気がつけば2年ほど毎日更新していました。
仕事先も人事異動や業務内容が変わったりと忙しくなり、なかなか小説を書き続けると言う事は大変なのね、と改めて思います。そんな思いを抱かせてくれた作品だと思います。

某掲示板で使われる「仏陀いいよね」をモチーフになんか作れないかなと思って書き始めたのが、この作品の根底にあります。
簡単なプロットを立てたものの、なんとも隙間の多いものだなあと感じたのは今でも覚えております。

作品構成(特に序盤)や物語の転結が、まあ弱点で、改善しよう再挑戦しようと同じ基盤の上で試行錯誤していたら、こんなに長くなったと思います。

最後になりましたが、このような習作に2年近くも付き合ってくれた読者の皆様には感謝を。
皆さんのコメントは本当に嬉しかったです。
また、某掲示板の某板の皆々様のご指摘やご感想は大変に参考になりました。
今後の創作活動に必ずや活かして、また破滅の書紀を書いた経験を活かしていきますので、今後ともHiraRenをどうかよろしくお願い致します。

2018.12.24