どうもHiraRenです。
3月21日より緊急事態宣言があけて、昼の勤労へと通常通りに戻る運びとなりました。
在宅変則日程で出勤と在宅を繰り返していたわけだから、労務的には戻ることは問題ないのですが……やはり、時間の活用において在宅の方が都合がいいわけです。
連載小説と文学賞応募の小説、それとインプットの読書をしつつ、次回作のプロットを考える。
やることは単純で明快なくせに、昼の労役から戻ってきたら頭が働かないことこの上ない。
ま、日刊更新は休まずやります。
【リメスタル・アルマゲドン】
Twitterでも告知しましたが、第三章をすべて書き上げ50%ほどの推敲が終わっておりましたが……データ不具合につき、原稿データが死にました。
ちゃんとクラウドに保存するか、最新の、比較的新しいUSBメモリに保管しておこう!
第三章は改めて書き直すので、もうしばらく待ってもらえると嬉しいです。
【天魔の契約】
練習用の作品として【破滅の書紀】とは異なるスタイルで書き始めました。
しかし、プロットを簡素化して体系化するとここまで書くのが楽になるとは思わなかった。クオリティについては……皆さんのご判断にお任せです。
【カクヨムの自主企画】
本日の3月21日にて、自主企画【第01回 ファンタジー作家の共有会】は終了です。
参加作品は123作品で、たくさんのご参加を頂きました。
ありがとうございます。
すべての作品を読みに行く事はできませんでしたが、それでもたくさん読ませていただき、可能な限り評価やらコメントを書かせていただきました。
また第02回ないし、なんかやろうと思ったらやります。
読み合いなんかもいいのかなと思いつつ、いろいろと保留中です。
つらつら書きましたが、文学賞用の応募原稿がかんばしくないのでそっちやってきます。
Twitterでもわちゃわちゃ動いているので、なんかあればそちらからでもご連絡ください。
であであ。