• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

9/25 第二章開始です。

 いつも読みにきてくださる皆さま、応援やコメをくださる方、星やレビューをくださった方、感謝しております。ありがとうございます^ ^

 本日より、「竜世界クロニクル」の第二章が始まりました。章名は「夢の子の章」です。本日投稿のプロローグにて登場したイルマ君が、鍵の人物ですね。
 第一章ではほぼセス(主人公)の視点で進んできた竜クロですが、第二章は群像劇に近くなります。英雄譚をご覧の方はお馴染みの書き方ですね。第一章のキャラたちに加え、砂漠のキャラバン一行も登場し、鍵の在り処と魔王軍の思惑を探っていくことに。引き続き、セスたちの頑張りを見守っていただけますと嬉しいです。

 竜クロの設定や原型には、ファイアーエムブレムシリーズの影響が強く出ているようで、飛竜騎士の原型はおそらくFE聖戦辺りのドラゴンナイトなんですよね。ので、せっかく竜に変身できる上位竜族もいることですし……セスには飛竜に乗るための訓練も受けてもらおうかなーと思っております。
 3D的なバトルシーンを書くのは苦手なのですが、魔王軍側も空飛ぶ生き物に乗ってたりしますし。
 せっかくですもんね!(と、自分でハードルを上げてゆく)
 そういえば、幕間三でネプスジード氏と対峙したデュークさんが乗っていた、白い絨毯のようなもの。あれ、フィーサスだったのですが皆さまお気づきだったでしょうか?

 というわけで、明日の更新ではセスが登場です。第一章の主な舞台であったハスティー王国との、空気感の違いも楽しんでいただけましたらと思いつつ。

1件のコメント

  • >ロッククロック様

    いらっしゃいませ!
    やっぱり、リスペクトしてる作品ってFEのことだったんですね。そんな気がしていたので、改めて嬉しく思います^ ^
    きっとベタな王道って好きな方も多いと思うので、ぜひぜひご参加ください!

    お互い、きっとハピエンまでは長い道のりでしょうけど、頑張りましょうね。アストニアの更新も引き続き楽しみにしております^ ^
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する