• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ドラマ

なんか月曜になった

 漫画の方にむこうぶちの感想とか、ダイエット日記とか、いろいろ書こうと思うことがあって、ダイエット日記なんてちょっと書き始めたのに、なんかふっと気が付いたら日付が変わっていた。こうやって平成は終わっていく… 2018年についてはもう「終わったもの」という認識というか、2018年にもう期待してません。お前なんて知らんよ。

 この後はちょっとピャッとできることやって、でピャッとできないことについてはもう知らん、来週の自分にまーかせよ、って思っているのだが、しかし、なんかせっかくほぼほぼフリーな日曜だったのに、何も残せないというのは悲しいので、今日思いついたことについて書きます。

 あの、昼というか夕方というかに、煎餅食べたんですね。これは別に何も言い訳がなく、何しろ原料コメなのでゴリゴリの炭水化物なんで、ダメでしょって感じで、ダメでしょって言われたら「ソッスネ…」って言うしかないんですけども、とにかく食べたのは事実。まず事実を認めるところから始まるんですよ。何が? さあ。科学とか? 知りませんよそんなの…

 で、その時に思ったんですが、なんか昨日とかも、昨日はちょっとカードゲームやったりして多少人と会ったりしてたんであれなんですけど、ふっと気づいたら夕方になってた。先週結局、月・火・水・木・金って毎晩飲んでる上に、それぞれの飲み会がやや重いテーマ・交わりを持つみたいな(金曜だけ軽かった、トレーナーバトルしようぜっていうだけの会)、そういう週だったので、まあ疲れてんのかなって感じで、今日もそんなでフヒーみたいな、分割大掃除する前に普通掃除をしないとどうもならん、でもやる気しない、洗濯機を回す気力すらない、死、みたいな感じだったんですけど、煎餅食いたいなーと思ってコンビニで煎餅買って食べたらなんかシャキっとして、まあ皿くらいは洗いましたと。

 なんでシャキっとしたんかな、と思うと、やっぱこう、歯ごたえっていうか、ガリ、ボリ、というあの感じ、あれがこう、良い刺激になって、覚醒につながったんじゃあないかと思うんですよ。噛むって大事だって言いますよね。それがある。

 それで、おなじみの覚醒成分といえば、メチルフェニデート、はカジュアルに摂取できないので、メタアンフェタミン。だから。話をややこしくするのはやめて、カフェインがあるじゃあないですか。これを混ぜたらどうかと思ったんですね。カフェイン煎餅ですよ。すげー目が覚めそうじゃあないですか? なんならローカーボにしてもいい。

 
 これだ。ビジネスチャンス。来た。タニタかどっかに提案して、巨万の富を得るチャンス。まさかあるわけねーだろカフェイン煎餅。それで、一応、念のため、って思って検索したら、もうあったという話です。

http://www.tonya.co.jp/shop/g/g44759/

 ちょっと違うんですけどね。なんでコーヒー「クッキー」にしてくんなかったのかなあーーーこれならクッキーでいいじゃんかよーー。

 ほんとね。オリジナルアイデアを出すというのは、難しいことであるなあと思った次第です。おやすみなさい。今週も頑張りましょう。

2件のコメント

  • あ、覚醒はしないけど、タニタ監修の低糖質のおせんべい、ありますよ。
    美味かったです。雑穀って感じで。おすすめ……
  •  ありますよね、あれにカフェインも入れてくれればなお良いという提案をしようと思ったんですけど、もうあったかーみたいな、そんなです。

     カロリー・糖質にはあれなんですけど、おれは手塩屋が好きなんですよね……うまい……昔は死ぬほど曲がり煎餅を食ってました 普通の醤油の固焼き煎餅も好きです。

     今日の結論ですが、煎餅はうまいということですね。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する