• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ドラマ

ムビチケの真髄と一ダースの年

 ものを知らない人間で恐縮なのですが、昨日「週末にピザ会します」と書いたのは完全に誤りで、俺ムビチケってNetflix的ななんかオンライン映画サイトで使えるやつだと思ってたんすよね。違って、ネットで、映画館で使える券を買える、というものでした。ウワー便利。ステキな時代になりましたね。

 そいで何みっかなぁと思ってサイトを見てました。1500円分なので、なんか4dxとかだと差額が発生してややこしくなりそうなんで、4dxじゃなくて良さそうなのにしようと思って見てて、「パンク侍、斬られて候」が月末で、まあこれはアリだなと思ったわけです。多分だけど4dxとかはないでしょ。あったとしても別にそれで見ることなさそうだし。これにすっかなーってススススッてスクロールしたら、なんとですよ。8/25に、皇帝ペンギン2をやると! 書いてある!!

 いやぁマジか……アレって「続編」とかありえるの? って思ったけど、まあドキュメンタリーで、だから脚本家がダメで前作の良いところ台無しみたいなことは原理的にありえないし、ペンギンが好きなので、これにしようかなって思います。ただ1との区別がつくかはわからない。

 ほいで、俺の中で皇帝ペンギンは「最近見た映画」のカテゴリに入ってたんですが、前作は12年前……だそうでして……何が最近だ……

 ただこれはホントにいい映画なんで、おススメです。サントラもいいんですよ(Apple musicでも配信してます、All is whiteが好きです)。

 太っ腹なKADOKAWAのお陰で楽しい時間を過ごせております。改めましてありがとうございます。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する