• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ドラマ

終焉の時は来たれり

カクヨムアプリはアップデートしたかーーー!?

あれー!? 返事が聞こえないなー。
もう1回!

カクヨムアプリはアップデート、したかーーーい!?

おやおや? 今日のお客さんは恥ずかしがり屋さんばっかりみたいだねー。
でもみんなが声を出してくれないと、死神大魔王は倒せないぞー!

いくよ! せーの!
カクヨムアプリは、アップデート、したかーーーーーい!!??

あ、今のはおじさんが悪かった。どこに対する『せーの』か、分かりにくかったね。

いいかい。
カクヨムアプリは、アップデート、したかーーーい!?

って、おっと気が早い人がいますね笑
いいですよ! 本番もその調子で。

カクヨムアプリは、アップデート、したかーーーい!?

って言うからね。そしたら一呼吸おいて、

したよーー!!

ってね。
言ってくれれば死神大魔王を倒すパワーになるからね。

行くぞー!
カクヨムアプリは、アップデート、したかーーーい!??

聞こえないよー! もっと大きな声で!

カクヨムアプリは、アップデート、したかーーーい!!??


みなさんが根負けするまで、あるいはブラウザバックするまで続けてもいいんですが、まあこのへんにしておいて。

したんですよアプデ。相変わらず「ひと」表記でね。なんなんだろ。何が言いたいんだろ。「ひと」。

いやたしかにユーザーって表記はめちゃくちゃわかりにくいですよね。さっぱり日常に定着していないし。
よく考えたらユーザー、って雰囲気だけで使ってる言葉で、正確な意味はわかんないですよ。そんで和製英語なんですよね? 実際は海外では全く通じないやつ。
昨今ではユーザー、なんて言おうもんなら「意識高い系(笑)」なんてバカにされるという噂も聞いてます。

それは理屈では良く分かるんですけど、でもなんか「ひと」って文字列見る度に「なんでひとなんだろう」って思っちゃうんですよね。第4回ひとミーティングも近いというのにこんなことではいけませんね。意識を変革していかなくては。

それはそれとして、何が終焉かと言いますと、今トップページの下の方見ますと、「その他」という項目があって「近況ノート新着記事」という項があるんですよ。

で、アプリの方見ますと、「小説を探す」タブの中に、「近況ノート新着から探す」という項目があるということになってるんですね。

あーーもーーダメだーー終わったーー!

だってそういうことですよね。
近況ノートは「『ひと』が小説を探すための便利なツール」のひとつということになったということですよね。そっかあ。じゃあわかりました。そうします。

今日は「小説・タグ・ユーザー」の値がそれぞれ1という検索ワードを紹介します。それが「磁石」です。

https://kakuyomu.jp/search?q=磁石

日本語入ってるんでうまくリンクが生成されない気がしますが、まあ調べてみてください。それではまた。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する