他人事のように言うが途中から他人事だった感はすごくある。
現代ドラマ参加者には大変上から目線で失礼なことを書くのですが、コメント欄ができ、批判を受けられるようになったのでまあいいかな的な。俺よりは全員上だから広い心で許して欲しいとも思うけど別に怒ってもいい。
他ジャンルはそんなちゃんと見てなかったんですが、現代ドラマについては大体見ていて、個人的には残ったのだとシェアハウスパンドラ(氏を剣山さんと呼ぶのをようやく知るの巻)がアニメとかになれそうだし無限に話広げれるので強そう感と、ヤマコーJINGI!はドラマになりそうなのとレビューにも書いたけど翼くんを書いたのが偉い、凄いと思うので応援したいが、ちょーーーっと短いんだよなこの話。せめて夏休みまで、できれば一年はやらないと成立しない感はあるので、頑張って欲しいなあというところ。
僕屍については設定と文章は良く、ちゃんと○○○○○○とうまくいく、という結末が俺好みではありながら、転の終わりと結が弱いかなーーーー! 好きではあるんだがーー!!! あと続かない感もなー!
幽霊のいるやつは、うーーーーん、これ難しいんですよね。漫才は死ぬほど好き。
というところで、
本命 シェアハウス
対抗 ヤマコー(現代の、 を現実的な、と読むとした場合、その中でのドラマ、という点では一番要件を満たしている気がする)
穴 たとえば僕屍
大穴 部屋選び
の4点を軸に買いたいと思います。(何を?)
言及してないものについては、大体見てますと言った口で言うのもアレですが、読んでないか、そんなには俺の好みでないかのどちらかで、ほぼ読んでないです。
あとこんなこと言うと先方に迷惑がかかる可能性があるけどそれでもどうしても言っておきたいのは、言霊の俳諧師が入ってない時点で読者選考システムはザル、ということですね。なんで入ってねえんだよ。
あとてぺよろも良かったけどなー。現代ドラマかと言うと、感と、一時離脱が痛かったですね。
悪党のリバースは俺は超好きだったんだけどなーー! ちょっと重すぎたかー! ちゃんとライトなところも沢山あるんだけどー!!
あと現実的、ドラマ、感で言うと桃山コケッコーとかもね。ただこれは動きが乏しいといえば乏しいか……。
つまり読者選考通過してないものにもいいのはすげえあるぞという話で、俺は応援しているということです。