どうも、枝野チマキです。
本日よりサキリビの最新話『第4話 俺はヒーロー』を更新致しました。
今回は侑が急遽ヒーローショーのアフレコをするという回でした。特撮とかでいう“日常回”というやつですね。まぁ端々に本筋に関係ありそうな描写も幾つかありましたが。
そして今度はサキが出てこないというね。サキ推しの方はすまん。
サブタイの「俺はヒーロー」はそのまま侑がヒーローショーの主役の声をアフレコしたという事で、深い意味は無いです。
因みにヒーローショーの声って録音じゃなくて、本当にその場でアフレコしてるらしいですね。まぁ録音のところもあるみたいですが。
さて…少し本編に触れますか。
といっても、ヒーローショーの所は正直そこまで意味は無いのでその後の事について話しますか。
まず触れなくてはいけない部分はやはり、侑の幼馴染ですよね。侑曰く自ら絶交した関係のようですが、向こうはそうでもなさそうです。イケメンはともかく、金髪というのはもちろん地毛ではなく染めてるという事です。何故侑はそんなイケメン幼馴染と絶交する事になったのか…もちろん、それは近頃明かされます。
そして最後の最後で咲希先輩のヒロイン力爆発。若干露骨過ぎる上にやり過ぎかなぁと思いましたが、この時代のラブコメは少しやり過ぎくらいが丁度いいみたいですしおすし。なんならもはや露骨過ぎて気持ち悪いぐらいでも良いと言われる時代ですからね。それだけ今を生きる人の心が磨耗しているという事か…。
やっぱり全肯定してくれるヒロインは正義だ!!本当のヒーローは咲希先輩ですねぇヌルフフフフ!!
咲希先輩最強!!咲希先輩最強!!咲希先輩最強!!
(↑私はこれを口に出すと高確率で噛みます)
にしても久々に4900字と長くなってしまいました。
やっぱりヘビーノベル描いてた身としてはこれくらいの文字数の方が尺に気を使わなくていいという面ではやりやすいですね(まぁ本当はヒーローショーの打ち合わせのシーンとかあったんですがほぼ全カットしましたが)。
因みに余談ですが、このサキリビは毎日更新ではございません。平日更新となっておりますので明日の更新はありません。
ていうか…何でPV数が少ない(読まれない)んだ…。
逆に何で未だにだがないは読まれるんだ…あんなクソ適当に考えてクソ適当に完結させたクソ小説が何故…。
そして何で兄ばかは読まれないんだ…あんなに考えて、あんなに頑張って…寝る間も惜しんで書いてたのに…。
もういっその事だがない消してやろうかな。
『第4話 俺はヒーロー』はこちら↓
https://kakuyomu.jp/works/16817139558928134070/episodes/16817330652995854488