わたしの唯一の長編である『波のたまずさー女人平家物語ー』にレビューをくださった碧月 葉さま(@momobek)が、「教えて!あなたのイチオシレビュー!~泣ける「感動小説」まとめ~」でカクヨムgoodレビュワーに選ばれ、同時にわたしの作品も紹介されました。
カクヨムのTwitterアカウントもフォローしてないし、メルマガも受信してないし、特集コーナーは縁のないものと見ることすらしていなかったわたしの通知欄に届いた新しい通知。
「あなたの作品をフォロー @〇〇さん、@△△さん、@▢▢さん、他21人」
は?え?なに????
ナチュラルに二度見したのは人生で初めてだったかもしれません。
7人だった作品フォロワーさまが、あれよあれよと翌日には70人になりました。
他の作家さんとの交流もなく、宣伝活動はTwitterで更新を知らせる(しかも歴垢)だけのわたしには夢のような数字です。
碧月 葉さま、本当にありがとうございました。なんだかすごく他力本願な棚ぼたで申し訳ないです。
そして、このビッグウェーブに乗るべし!とばかりに、カクコンに初参戦しました。
特集コーナー掲載のバフがかかっていたおかげで、ライト文芸部門で7位発進できました。
が、二日と待たず400番台に後退しているのが現実です。一年半前に完結済ですから、そんなものです。
わたしはこのまま沼の底から低みの見物といきますが、参加しているみなさんにはご健闘をお祈りします。