• 現代ドラマ
  • ミステリー

『トリコロールの才媛』執筆完了とコンテスト期間内の全話公開予定のお知らせ

ご無沙汰しております。

第五回カクヨムコン応募作品の標記『トリコロールの才媛』について、無事、一通り執筆が完了し、推敲をしているところですが、コンテスト期間内の全エピソード公開の目標が達成される見込みです。
最終話公開が、1/27 0時の予定です。

併せて、遅ればせながら、少しずつ皆様の応募作品も拝読しております。
今回も力作揃いで、鳥肌が立っております!

では、今後とも改めてよろしくお願い致します!

8件のコメント

  • こんばんは~。お久し振り&執筆お疲れ様です(^-^)/

    くそ~、フォローしていながらいまだに読みに伺えていない!なんという失態!( T∀T)

    だがしかし、選考期間はまだ残っている。必ずや読みに行きます~!
  • 桐華江漢さま

    ご無沙汰しております!
    コメントありがとうございます。

    また、フォローありがとうございます!

    お仕事がお忙しいと思うので、ご無理のない範囲でお読みいただけたら幸いです☆

    大城優梨シリーズの予定していた三部作が完結しました。
    優梨は、児童養護施設にいる恋人の影浦を大学に行かせるべく、クイズ大会の優勝を目指しますが、その大会には権力者たちの影が……。
    これまでと登場人物は重複しつつも、作品の内容自体は新しいものになっております!

    よろしければぜひお願いいたしますm(_ _)m
  • 銀鏡さん、こんばんは!(*^^*)

    この度は、『走行性』、『純情赤ずきんとイケメン狼が手を繋ぐ可能性について考える話』をお読みくださり、たくさんの☆ときめ細やかなレビューをありがとうございます!✨✨
    長編はどちらかと言えばほのぼのムードな地味系BLでしたが、最後までお付き合いいただけてとても嬉しかったです(*´∇`*)そして、最新作の短編へもお星様を……本当に嬉しいです!
    心より、深く感謝申し上げますm(_ _)m💐

    コンテストも終盤近いですね。拝読途中のお作へもあちこち出かけたりで、定期的に拝読にお邪魔できずにおりますが、この先の展開もじっくり楽しませていただきますね(*^^*)♡
  • aoiaoiさま

    こんばんは★
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    いつも素晴らしい作品をありがとうございます。

    長編について、最初は途中まで追いかけておきながら、諸事情により拝読が止まってしまいました。(すみません……)
    一言で言えばBLですが、爽やかで、かつキャラクターたちが葛藤しながらも前向きに進んでいきます。
    ジェンダーの壁を乗り越えようという、確かなメッセージ性を感じております!

    今回はコンテスト開始までに完結できず、大きく出遅れてしまいましたが、
    これから少しずつ皆様の作品を追いかけていこうと思います。
  • 銀鏡 怜尚 様

     こんにちは、夷也荊です。
     この度は拙作に☆を賜り、誠に有難うございます。
     現代でミステリ―は初めての試みで、途中で挫折をしまして、
     現代ドラマ仕立てに直しての連載にしましたので、きっと
     銀鏡 怜尚様にとっては物足りないものだったと思います。
     うーん、やっぱりミステリーって難しいのですね。
     やっぱり銀鏡 怜尚様の処女作は、良い意味で「化け物じみている」と
     改めて思い知らされました。

     御作には、主人公たちの知らぬ間に、
     大人の事情が入り込んできましたね。
     クイズも難しくて、主人公たちと一緒に解いて楽しもうとしたのですが、
     全く歯が立たず仕舞いでした。
     でも、そこも面白いので、やっぱり凄いです。
     楽しい読書時間を有難うございます。

     それでは、お礼まで。
  • 夷也荊さま

    こんばんは。
    こちらこそいつも応援ありがとうございます。

    素晴らしい作品、楽しく拝読しました。
    本当は★と同時にレビューしたかったのですが、時間差になってしまいました。

    取材が行き届いていて、非常に勉強になる作品であると同時に、
    レビューにも記載したとおり、強いメッセージ性を感じました。
    「普通」とは一体何なのか。「普通」という概念を作った社会の残酷さを痛感しました。

    拙作はいつも長くて恐縮です。
    冗長な感じになってしまい、課題の残る作品になってしまいましたが
    もしよろしければ、最後までお読み頂けますと幸甚です。
  • 銀鏡 怜尚 様

     こんばんは、夷也荊です。
     この度は拙作に☆だけでなく、素晴らしいレヴューを賜り、
     誠に有難うございます。
     しかも、小生が提起したかった問題についても触れて下さり、光栄です。
     
     御作はとても挑戦的で、面白いです。
     先の二作を拝読している銀鏡 怜尚様ファンの小生にとって、
     何だかキャラクターたちが懐かしく、また、微笑ましく感じます。
     是非、最後まで拝読させていただきたいです。

     それでは、お礼まで。
  • 夷也荊さま

    重ねてありがとうございます。
    なんだかお気を使わせてしまってすみません。

    もともと、優梨たちをクイズ番組で戦わせる構想はあったのですが、
    クイズで戦うだけでは面白くないと思って
    いろいろ舞台背景を練っていたら、長くなってしまいました。

    私のファンだなんて、恐縮です。
    今後ともよろしくお願いいたします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する