• 現代ドラマ
  • ミステリー

第5回カクヨムWeb小説コンテスト

銀鏡 怜尚です。
大変ご無沙汰しております。

このたび『トリコロールの才媛』という作品を、第5回カクヨムWeb小説コンテスト用に公開開始しました。12月からコンテスト開始だと思い込んでいましたが、もうすでにコンテストが始まっていることを知り、いま慌てて公開しました。
この作品は、ご好評いただいています、「大城優梨シリーズ」(と私が勝手に名付けている)の『慧眼の少女』、『深緋の恵投』の後日譚となります。紹介文にもありますように、前二作の内容をお読み頂いた方がより理解が深まるところもありますが、本作だけでもお楽しみ頂けるストーリーになっております。

ただ、実は、まだ執筆状況としては完結しておりません。現段階で24万字を超えており、話としてはかなり終盤なのですが、忙しいのもあって、まだ少し時間がかかりそうです。12月には完成させて、コンテスト期間中にすべて公開できるように頑張りたいと思います・・・。

2件のコメント

  • 銀鏡 怜尚 様

     お久しぶりです、夷也荊です。
     御作の紹介文で、既に楽しませていただいております。
     またあのメンバーに会えると思うと、嬉しいです。
     今回は時数に上限がなくなりましたので、銀鏡 怜尚様の大作も規定内と言うことになりますね。良かったです。
     小生は以前お話をした拙作にて、参加しております。
     現代ドラマになってしまいましたが、後半は謎解きです。
     ご興味とお時間がありましたら、ご覧ください。
     銀鏡 怜尚様とこちらでまたお会いできて、嬉しく思います。

     それでは、ご挨拶まで。
  • 夷也荊さま

    お久しぶりです。
    コメントありがとうございます!

    このシリーズは、高校3年間の3部作にしたかったので、彼女たちの高校最後のエピソードとして書いています。
    ただ、今回の話も、エピソードとしては前2作とまったく違ったものであり、楽しめるものかと思っております。
    ただ、内容を膨らましすぎたのか、当初の予想より字数が多くなってしまっています(汗)。

    夷也荊さまの作品も、謎解き要素ありということで、楽しみにさせて頂きます!
    改めて今後ともよろしくお願いします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する