前回の近況ノートからもう3ヶ月が経過してしまいました。
ダメですね。最近時が過ぎるのが早いものです。
年を食った証拠かも知れません。

執筆はぼちぼち進めておりますが、いかんせん仕事が多忙すぎて、なかなかそこまで手が回りません。
執筆自体は楽しいんですが、PCを開いて書き始め、軌道に乗せるにはそれなりのエネルギーが必要です。

朝7時に家を出て毎日12時くらいに家に着くような生活では、なかなか書けないのですが、昨日と今日は久しぶりに時間が取れるので、ここぞとばかりに書き進めております。

一方片道、一時間強の通勤時間に皆様の作品を拝読しながら、表現技法なども参考にさせて頂いている次第です。

執筆も詰まると、次再開するときに大変なので、コンスタントに書いていきたいと思います。

10件のコメント

  •  銀鏡 怜尚さま

     こんばんは、月影 夏樹です。この度、私が行っていたアンケートの最終結果が出ましたので、この場を借りてそのご報告をさせていただきます。

     近況ノート・ツイッター・知人らの声などの集計の結果、登場人物の呼び方を「日本風」→「アメリカ風」へ変更することが決まりました。銀鏡さまからも貴重なアドバイスをいただき、本当に感謝しております。ありがとうございました!

     そして拙作ながら『命の天秤』をご愛読いただき、ありがとうございます。勝手ながら下記に『命の天秤』の修正作業予定日を明記してますので、お時間のある時にご確認ください。よろしくお願い致します。

         『命の天秤』修正予定日
    1. 2018年9月1日(土) 15:00~18:00 第1幕(前編)
    2. 2018年9月2日(日) 15:00~18:00 第2幕(後編)

    P.S 私も最近お仕事が忙しく、思ったように考えがまとまらないことがあります。お仕事中は小説のことをあまり考えられないので、その点については頭の切り替えも大変ですよね……

  • 月影 夏樹さま

    こんばんは。
    ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    アメリカ風に変えられるのですね♪
    よりリアリティーある作品になることが期待されます。

    『命の天秤』は分量的にも内容的にもかなりの大作と思いますので、少し修正するにも大変な作業と思います。
    月影さまの作品に対する真摯さを感じます。

    私も、いま忙しい時間を縫って書いておりますが、せいぜい1日に1時間書けるかどうかなので、かなり進みが悪いです……。
    仕事のこともかなり生活のウエイトを占めているので、なかなか頭の切り替えが大変ですが、書くことの楽しみは捨てきれないので、書き続けております。
    長い目で見守って頂きたいと思っておりますm(_ _)m

  • 銀鏡さま〜、こんにちは♩
    大変ご無沙汰いたしております、つばき、でございます。

    またまた台風がやってくるようでございます。どうぞ、くれぐれもご用心なさってくださいまし。
    それでは、ごきげん……いえ、お待ちになって!

    肝心のことを失念いたすなど、とんでもございませぬ。

    この度はご多忙の中、「農協のATM」をお目通しくださり、また輝くお★さままで頂戴いたしまして、誠にありがとうございます!

    しばらく停滞いたしておりましたわたくしも、そろそろ始動でございます。

    銀鏡さまのご新作、つばきは楽しみにいたしております♡

    それでは、この辺りで失礼いたします♫

  • つばきさん

    こんばんは☆
    こちらこそ大変ご無沙汰しております!

    つばきさんの「農協のATM」大変面白く、また大変ホラーでございました!
    つばきさんの作品を読むのはとても楽しく、1日の疲れを忘れさせてくれる、とても魅力的なものです!

    私の方は、相変わらずの長編で、17万字……。
    でもクライマックスですので、18万字くらいに収まればと思っております!(^_^;)

    つばきさんの今後の新作も楽しみにしております♪
    またよろしくお願いいたします!

  •  銀鏡 怜尚さま

     こんばんは、月影 夏樹です。この度は拙作ながら『命の天秤』へ、素敵なレビューのご紹介・最後まで作品をご愛読いただきありがとうございます。

     30万文字以上という長編小説であるため、ただ長いだけの作品だと思われるか不安……というところが私の正直な気持ちです。ですが銀鏡さまが「丁寧な筆致」「筆舌に尽くし難い」という形で本作をご紹介していただき、とても光栄です! 私の作品に対するメッセージをしっかりと読み取っていただき、言葉では言い尽くせないほど感謝の気持ちで一杯です。

     さらに新作『時の万華鏡』のフォローならびにご愛読、ありがとうございます。公開したばかりの新作ではございますが、前々作『命の天秤』とは異なった視点から「命や心の重さ」を扱っております。マイペースながら更新していきますので、引き続きご愛読いただければ幸いです。

     今後とも応援よろしくお願い致します。

  • 銀鏡さん
    こんばんは。

    このたびは『メイドの頭の中は、ホラーで満たされている。 ~red mermaid~』完読、たくさんの応援ポチ、評価までありがとうございました。
    (っ´ω`c)

    Webコン4告知されましたね。
    銀鏡さんの新作楽しみにしています。

  • 月影 夏樹さま

    こんにちは。
    ありがとうございます。
    『命の天秤』すばらしい大作です。
    長編小説は、いかに中だるみしないようにするか、もポイントだと思いますが、
    後半〜クライマックスに向けては、特に続きの気になる展開でした。

    続編の『時の万華鏡』もゆっくりながら読ませて頂こうと思います。

  • ayaneさま

    こんにちは。
    ありがとうございます。
    ayaneさまの作品はいろいろ読ませて頂きましたが、
    恋愛、時代物、そして今回はホラー+ミステリーで、引き出しの多さに感服しており、羨ましい限りです。

    私も細々と、第4回コンテストに向けて準備しております。
    しかもあまり一般向けしない内容かもしれませんが、頑張りたいと思います!

  • 銀鏡さん
    こんばんは。

    『メイドの頭の中は、ホラーで満たされている。 ~red mermaid~』に素敵なレビューを書いて下さりありがとうございました。

    ツッコミどころ満載の未熟なミステリーホラーではありますが、嬉しかったです。
    ありがとうございました。

  • ayaneさま

    こんにちは。
    ありがとうございます。

    いえいえ、僭越ながらレビューを書かせていただきました。
    いつも楽しい読書時間をありがとうございますm(_ _)m

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン