• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

応援、☆、レビューをありがとうございます。

 Azuriteです。いつも大変お世話になっております。

 『飛鳥』シリーズにお付き合い下さっている皆様、また他の拙作をお読み下さっている皆様、誠にありがとうございます。
 コンテストや企画に参加せず、ひっそり更新しておりますので、目にとまることはあまりなかろうと考えていますが。
 それでもこうして応援を頂けること、感謝・感激でございますv
 引き続きよろしくお願い申し上げます。


 『飛鳥』本編につきましては……元の作品があまりに古く(^^ゞ リアル厨二病感満載な設定と展開に、直しながら、時折「ぐわーっ」と叫んで夜逃げしたくなる衝動と闘っております……orz ええ、私が書いたんですけども(涙)。
 お読み下さっている方がいらっしゃる限り、必ず結末まで投稿しようと決意しておりますので、お付き合い頂ければ幸いです。

 応援、コメント、☆を下さる皆様、本来なら個別に御礼を申し上げるところではございますが、失礼の段、ご容赦下さい。本当にありがとうございます。励みになっておりますv


      ***

夷也荊さま

 お住まいの辺りは、雪で大変ではありませんか? コンテスト終了直後でお疲れでしょうに、拙作にお付き合い下さり、ありがとうございます。

 外伝『天上の花』にご丁寧なレビューを、ありがとうございます。第一部だけで既に十万字を超えているうえ、外伝にまで目を通して頂き、恐縮しています(^^ゞ シュラは、外伝こそ一人称ですが、本編では回想にしか登場せず(汗)……なんとも読み手に不親切な構成で、申し訳なく思っています。
 拙い話ではありますが、お楽しみ頂ければ、幸いですv 本当にいつもありがとうございますm(_ _)m


5件のコメント

  • Azurite 様

     お久しぶりです、夷也荊です。
     この度は拙作『幻想を泳ぐ魚たち』をフォローしていただき、誠にありがとうございます。

     御作『飛鳥』は題名から、「日本の飛鳥時代の作品?」と、勝手に想像をしておりましたが、いい意味で違っていたので良かったです。Azurite様らしく民族考証がしっかりしていて、あっと言う間に追いついてしまいました。引き続き拝読させていただきます。楽しみです。

     雪は……、何とかやっております。出勤途中で除雪車に進路妨害を受ける時もありますが、除雪車も仕事なので仕方ないですね。

     Azurite様もご自愛ください。

     それでは、お礼まで。
  • Azurite様:はじめまして、千葉と申します。この度は、拙作、「古都水没」に評価⭐️と丁寧なレビューを頂戴し、感謝申し上げます。今後の執筆活動の糧とさせて頂きます。あちがとうございました。

     藍銅鉱さまも以前に水害に遭遇された由、日本は本当に自然災害が多い国ですね。しかしながら、そこで何十年も暮らして来た私でしたが、やはり自分が本当にその現場に直面しない限りは分からないこと、感じられないことが色々ありました。
     今後も、健やかにお暮らしできますよう、祈っております。

    取り急ぎ、御礼まで。
  • 夷也荊さま

     お返事が遅くなり、申し訳ありません。
    『幻想を泳ぐ魚たち』、毎回楽しみに拝読しております(^^) はじめ、エッセイ?かと思ったのですが、今回のコンテストの趣旨も、「小説」なんですね。
     いろいろな作品に挑戦なさるところ、凄いなあ、と感服しております。
     どうぞ、体調にお気をつけて執筆なさってくださいね。(レビューは、いずれまた~v)

     拙作は、若気の至りで書いてしまったものを(^_^;) 手直ししながらあげております。昔の文章は三割程度しか残っていませんが、本当にお恥ずかしい限りです。
     文化人類学を修められた夷也荊さまにお褒め頂くと、恐縮して消え入りそうですが(冷や汗)……ご無理のない程度に、お付き合い頂ければ幸いですv

     ご丁寧に、コメントをありがとうございました。


         ***

    千葉七星さま

     こんにちは。こちらこそ、初めまして。ご丁寧にコメントをありがとうございます。

    まずは、災害で犠牲になられた方々に黙祷と、お見舞いを申し上げます。

     レビューで書きました通り、2004年に水害に遭いました。死者は少なかったですが、瀬戸内地方の広範囲に渡り、自衛隊の災害派遣も受けました。
     タイの洪水を報道で観た時には、他人事でなく心配した覚えがあります。地震や火山噴火など、自然災害は無数にありますが、水はまた、独特の恐ろしさがありますよね……。
     ご無事でなによりでした。

     大変なご経験をなさっただけでなく、それを「小説」という形で発表なさった勇気と精神力に、敬服しております。

      私ごときの拙いレビューなど不要なくらい、皆さまが絶賛しておられるのですが(^^ゞ ひとこと御礼を申し上げたかったのです。
     読ませて頂き、ありがとうございましたv くれぐれも、ご自愛くださいませ。
  • Azurite 様

     お久しぶりです、夷也荊です。
     この度は拙作『幻想を泳ぐ魚たち』へのレヴューをいただき、誠にありがとうございます。おっしゃる通り、主人公のエッセイ風小説です。Azurite様のレヴューは毎回本当に、正鵠を射ております。こちらが感服です。

     Azurite様もお体にはお気をつけて、執筆していって下さい。御作の連載を楽しみにしております。

     それでは、お礼とご挨拶まで。
  • 夷也荊さま

     こんにちは&いらっしゃいませ(^^) ご丁寧に、コメントをありがとうございます。
     『幻想を泳ぐ魚たち』いつも楽しみに拝読しております。大人向け、学習要素あり、字数制限ありとは、何とも書くのが難しそうだなあ、と思います。
     御作は毎回密度の濃い内容で、読み耽ってレビューをどう纏めたらよいか悩んでいるうちに、話題が「医師不足」まで来てしまったので、これは書かせて頂かなくては、と考えた次第です(^^ゞ

     なんとか捻り出した拙い文章で、どれだけ魅力をお伝えできるか分かりませんが、ご笑納頂ければ幸いですv


コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する