2019/09/24 6:34 長瀬君は成仏できない。
2019/09/25 6:34 B.M.W.
2019/09/26 6:34 ココロの魔術師 準備中
2019/09/27 6:34 魔窟掃除人が貴方の快適な迷宮生活をサポートします。
2019/09/28 6:34 隠居魔王と自重しない勇者達
2019/09/29 6:34 株式会社×秘密結社

10件のコメント

  • 新巻へもんと申します。
    自主企画「効率」を考える。から参りました。

    あまり、サイト上の交流は好まれないとありましたが、気になったものでお邪魔しました。
    PV/★だと話数が増えれば増えるほど商が小さくなっちゃいますよね。
    PV50以上という条件が効いてくるので1話のみというのも条件達成が厳しいですが、16話以上だと自動的に5以下が達成できなくなります。


    じゃあ、どうするんだって話ですが、PV/話数/★>xでしょうか。

  • 新巻へもん様

     ご質問有り難うございます。良い指摘です。

     今回の条件が長編の場合に不利になる点は、私も企画立ち上げ時点で承知しておりました。また、他にも評価の変数として「フォロワー数」や「一話ごとの応援数」、「レビュー数」が考えられます。個人的にはレビュー数は×10でもよいのではないかと思いますが、今回は割り切って下さい。

     あくまでも総合評価でどうか、を条件にしております。

     なお、交流を好まないわけではなく、へそ曲がりなだけです。お気を使わせてしまい、申し訳ございません。

  •  お邪魔します。
     自主企画『「効率」を考える』に参加させていただいている者です。『2019/08/21追記』を見て、こちらに参りました。
     私は日頃あまりPVをチェックしていないのですが、この企画のおかげで、あらためて自分の作品のPVを見直す良い機会となりました。ありがとうございます。
     その時に私も「この条件だと、話数が多い作品は、まず無理だろう」と感じていました。同時に「ならばこの企画は、実質的には、短編限定の企画なのだろう」とも思ったものです。
     そもそも自主企画は色々と条件を絞って作品募集するものが多いのでしょうから、「明言せずに言外で『短編募集』と伝えるのも面白い」と考えていました。追記を読む限り、もともと短編を募集したいという意図があったわけではないようですが……。結果的に、面白い形になっていると思います(特に、それでも話数の多い連載作品で参加している方々の存在が興味深いです)。

     私自身は、条件に合致する短編がいくつもあったので複数の作品で参加させていただいております。ですが他にも、条件に合致しているが今は他の自主企画に参加している作品があったり、10月31日までにはPV50以上になるかもしれない(計算値はクリアしている)作品があったり、逆にもう少し星が増えれば計算値が5以下になりそうな作品があったりするので、さらに追加参加させていただくかもしれません。
     同じ人間の作品が多すぎると顰蹙を買うかもしれないと少し心配ですが、ご迷惑でないことを願っています。

  • 鳥川ハル様

     お問い合わせ有り難うございます。

     今回の企画は、条件に合致する作品がどれだけあるのかが主眼なので、投稿数を制限するつもりはありません。ただ、特定の方が多数登録することは、相対的に他の方への注目度を下げることになりますので、常識の範囲内でお願い致します。

     なお、お陰で割と条件が甘かったことが分かりました。自分には高い条件だったのですけどね(苦笑)。

  • おはようございます。

    この度は急募!企画へ参加頂きありがとうございます。
    早速不躾ではありますが「読んで良かった作品紹介します」への掲載の可否をお伺いに参りました。
    可否をお伺いするのは後のトラブルを避ける為ですので、ご理解頂けますようお願いいたします。

    掲載可であれば返信頂けますようお願いいたします。
    不可の場合はコメントに返信不要です。
    2日後にコメントを削除し今回は縁が無かったと言う事とします。

    掲載可の場合は返信確認後、紹介文を作成しこちらに記載いたします。
    その際に間違いなどの訂正などありましたらご指摘ください。
    問題ない、または修正を済ませ掲載させて頂きます。
    公開予定日はこちらに紹介文を記載した際に併せてお知らせいたします。

    以上、よろしくお願いいたします。

  • ゆう様

    外出先につき、要件のみスマホにてで失礼致します。
    ご照会の件、問題ございません。むしろ光栄です。是非よろしくお願い申し上げます。

  • こんにちは。

    紹介文草稿が完成しましたのでこちらに記載いたします。
    間違いなどありましたら指摘して頂けると助かります。

    以下紹介文草稿

    人生を変える小説との出会い、それこそが己の原動力で求むるもの

    作者個人のエッセイです。
    有名な作家さんのエッセイならば読む方もいるでしょう。
    では無名の方のエッセイに興味を持つ方がどれだけいるでしょうか?
    そんな作者さんのエッセイを掲載した理由は。
    とある一文に大いに共感を得たからです。
    別に大層な事など書かれていません。素直にご自身の心情を吐露しているのですが、最後の方に書かれた一文に、作者の多くは同意できるのではと思った次第です。
    読み手には勿論、作者にも読んで欲しいそんなエッセイでした。

    以上

    問題が無ければこのまま、間違いなどあれば修正した後に公開いたします。
    公開予定日は急で申し訳りませんが11月13日18時以降となります。

    それではよろしくお願いします。

  • ゆう様

     内容については問題ございません。表現ですが、

    「そんな作者さんのエッセイを掲載した理由は。」

    の部分について、わざと句点を使ったのであれば、そのままで結構です。

  • こんばんは。

    内容に問題が無ければ一部変更した上で掲載いたします。

    「無名の」の部分は失礼に当たるかと思い直し以下のように変更しております。

    「では、そうではない方の」

    と書き換えています。
    まだ幾分失礼な感じはしますが、これ以上の表現を思い付かないのでご容赦ください。

    ご指摘の部分はあえてそのようにしています。
    一呼吸置きたかったので。

    それでは公開まで暫しお待ちくださいませ。

  • ゆう様

     委細承知しました。愉しみにしております。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン