昨夜は「カクヨムコン9参加することに意義あり」とばかりに挑戦してみたものの、アナログなおばあさんには大変な作業となりました。
四苦八苦してこれで良しと思ったら、タイトルがみな同じになっていたり、コンテスト応募箇所をスルーしてしまったりと、何度も失敗して夜もだいぶ更けてしまいました。寒い日だったのに、汗びっしょりになりました。
悪戦苦闘している私を大田康湖さまが発見?してくださって、手とり足とり、おんぶに抱っこまでしてご指導下さいました。
「出来ていますよ、これでもう大丈夫ですね」と言って頂けた時には、本当に涙が出そうになりました。
昨夜は3時近くまで起きていたのでバテてしまい、今日は遅くにPCを開きました。
するとどうでしょう。お知らせベルが沢山の💛や★やコメントが届いていることを教えてくれておりました。嬉しくて何てお礼を言ったらよいでしょうかと悩むほどでした。
失敗に気づく度に下書きに戻してやり直したりしたので、折角の💛や★やコメントが消えてしまったりして残念な思いをしましたのに、それでもこんなにたくさん!です。(結音さんの嬉しいコメントも消えてしまいましたが、しっかり覚えていますので許して下さいね)
こんな風に皆様の温かく優しい気持ちに包まれて、なんとか応募することができました。2日ほど前に童話を2編(こちらはスンナリ出来ました)応募完了していましたので、本当はこんなに無理してまでエッセーでの応募に拘る必要もなかったのに、と反省しながらも、嬉しがり屋のお婆さんときていますから調子に乗って4編もの応募となりました。
(ブロ子ちゃんが「波止場」を推薦して下さったので、急きょ入れてみました)
ちびゴリさんが10編で「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」作戦とおっしゃっていましたので、私も倣って「ド素人の無鉄砲」作戦と洒落てみました。それらがこれです😅)
童話 「泳ぎぬくぞ」
「森からの手紙」
「ローバの充日」より
5話「みんな優しい人」
31話「桜」
40話「七夕」
47話「波止場」
以上6編を応募することができました。ありがとうございました。
なお、大田康湖さまには、昨夜は大変お世話になりました。お蔭さまで無事完了となりました。
そしてまた今日もレビューコメントまで書いて下さって、本当にありがとうございました。
皆様のご親切にはとても感謝しております。やっとこさで参加できましたので、これから私は皆様の応援に頑張りたいと思っております。
ご協力、誠にありがとうございました。