いま、「アデル・ヴァイス」の第55話をストックしました。
明日、公開します。
やー、ただぼーっとヨウツベをみたいというリビドーに突き動かされたidを抱えた僕は、「書かなきゃ駄目だ」「書かなきゃ駄目だ」と言い聞かせて、なんとかまとめた感じ。
「書きたい」と自我が考えても、idがマウスを動かすのだからしょうがない。
そして何本も見た後「ああ、もうh時になってしまった」と後悔するのを繰り返す日々。
でも、1話書けたんだから、次の1話も書けるはず。
そうやって積み重ねていけば、必ず終わりは訪れる。
ちなみに、徹攻兵にGLを持ち込む時点で、話の構成をどのように構築しようか悩み、三幕構成を用いておおよその出来事を整理したのですが、最初のppに当たるところですでに大幅に話しがずれてしまい、「ずれた現状を『正』としよう」と構成を見直したのですが、うまい具合に構成がまとまらず、終には第二幕を
第二幕 前編
MP
第二幕 中編
MP
第二幕 後編
と勝手に組み替えてしまい「もうこれ、三幕構成じゃねーよwwwwwwww」という謎の自体に。
そして、第二幕 前編の第一話目を書こうとしたら、予定していた第二幕 前編の第一話目のエピソードの前段階で一話使ってしまう始末。
僕は「決められた結末に向かって書くタイプ」の人間なので、エタることは無いのですが、実は三幕目はまだホワイトボックスなんですよね。
取りあえず、まず一話。
そして次の話を頑張ろう。