×今週の更新は明日(3/21)になります。○スキップになります。

 本作の更新をお待ちいただいている方には大変申し訳ありません。

 元々、ゼライヒの国史は一話くらいで終わるつもりでした。

 しかし、欧州という非常に入り組んだ歴史を持つ地域に、「あり得る」と思ってもらえる形で国の成り立ちを書こうとしたら、十三話余りにもなってしまいました。

 そこまでは順調に書けていたのですが、その頃から僕の冬期鬱が始まり、文章を進められない時間が始まりました。

 それともう一つ。

 いわゆる、三幕構成を元にプロットを立てていたのですが、第一幕は当初予定していたのと大きく変わった部分もあり、「そもそも落ちに向かって書いていく形の文章を書く僕が、途中経過も不確かなまま書き進めるなんてできない」と、プロットの整理を始めたのです。

 その結果、第二幕を三っつにわけ、MPを二つもおくことになりました。

 その上で、アデル・ヴォルフを読み返し、いくつかの整合性を整えて、ようやく、プロットの整理が終わります。

 そんなわけでドタバタしていますが、明日には更新できると思いますので、今しばらくお待ちください。



 ――――☆――――☆――――☆――――☆――――

2023/03/21 21:49
色々書き進めていったら、第六話のリーエの学籍番号と、第七話の一学年の人数、そしてチーヤの代が250期生という設定のバランスが整わず、それをどう修正しようか考えていたら時間が来てしまいました。

本当にごめんなさい。

アデル・ヴァイスは鋭意作成中です。

なんとか、来週28日には第55話を発表できるように進めます。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する