しゃーわせだー

初コメント話もらえた。
それもお気遣いのある方に。

しゃーわせだー。
幸せついでにアルコールも飲んだ。
アルコールのお陰もあってしゃーわせだー。

小説というのは趣味の世界で、趣味の世界というのは競技の世界と違い相性のそろい踏みというのもあると思うのです。
書き手の書きたいことと、読み手のよみたいワクワク感が重なった時「おもしろかった、コメントしよう」と発起すると思うのです。

ネットのお陰でそういう方にめぐまれてしゃーわせだー。

次回作は四十八のおっさんなのにガールズラブの絡む徹攻兵ネタを考えているのですが年表の作成がはかどる。
頑張ろう。

4件のコメント

  • フォローありがとうございます。呑兵衛です。わたしは44年でっせ~。統合失調でっせ~よろしくお願い致します。
  • 酎ハイ呑兵衛様
    書き込みありがとうございます。
    同年代ですね。きっと、同じような話題に触れて大きくなってきたこととに勝手に想像してます。「志村~、うしろー」てきな。

    さて、私の病状のことから少しばかり語ると、勤務中の意識の混濁が上げられます。①ドキュメントを読み込んで、②理解して、③処理する方針を決めて、④まとめる必用があるのですが、この、①の段階で強烈な睡魔、気絶に近い睡魔に襲われて進められません。

    はっきり申し上げて、もし自分の同僚にこんなのがいたら仕事任せられません。逆の立場で考えればクズ同然です。
    自分でも、理解はしておりますしなんとか意識を保とうとするのですがどうにもなりません。
    とはいえ、自席で居眠りする不格好に耐えられずトイレに逃げ込む始末です。
    他にも困ったことはありますが、私の鬱の主たる症状の最も困惑しているところはこんな所です。

    さて、もし、酎ハイ様に統合失調症としての困惑、混乱、困難など教えていただけるようであれば、この場で全く差し支えない範囲程度で結構ですが教えて下さい。

    もちろん、表現には気を使いながら、作品の糧として、精神疾患を患いながらも社会生活に取り組む姿勢としての描写に活用させていただきたいという思いもあります。

    平たくいうと「そんな病状あげてくれてありがとー」とということです。
  • わたしは幻聴が聞こえます。
    普通は攻撃的な、バカにされたり罵倒されたりという幻聴が聞こえます。ですが、わたしの場合は、死んだ人の声が聞こえます。
    最近は、亡くなった母の声が聞こえます。

    仕事中もそうですが、夜にPCで小説書いている時なんかによく聞こえます。
    まったく、ホラー映画のような症状です。
    薬で抑えることが出来ていますが、薬の副作用で、突然腕が振るえたりしますから、オシッコをするときには、人一倍注意が必要です。( ̄▽ ̄)
  • 酎ハイさん
    コメントをありがとうございます。

    なるほど、実体験がないだけにすぐに作中にいかせるご状況ということでもなさそうですね。
    薬ってのはほんとに、微力ながらも、効果あるものですねー。
    ちな、トイレは座ってする派です。
    妻の掃除の手間を少しでも考えて…←自分でやりなさいよ。

    ちな、過去の自分の愚かな行動、愚かな言動がフラッシュバックの様によみがえって、人気のない時に「うるさい、うるさい、だまれ、だまれ」と呟いてしまうことは時々あります。
    こういうのも統合失調症の症状のうちに混ざり込んでいくのかなー。

    なんて、この拙文をご覧になる人の作品の参考になればと思い書いているんですけれどもね。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する