Google先生の検索結果欄で、一番にAIの概要が出ることあるじゃないですか。
あれって世界の片隅にほんのちょっぴり引っかかっているにすぎない自分の作品も網羅されてんのかな、とふと思い至って完結済みの作品を検索してみたわけです。
そしたらわけの分からない画像と共に『聖クラウディアンの肖像』の紹介概要が出てきました。
……いや、うん。何この画像。一つ目のランプの魔人みたいな。何これ。私こんなのドラロッシュに描かせたっけ? とんでもねーモンスターが現れております。
思わずスクショして下に貼り付けたので良ければご覧ください。
でもなんか怖いですね。AI、絶対中身読んでないの丸分かりなのに自信持って紹介している感じ。私自身、AIに自分の作品を関わらせていないのに、勝手に表面的に分析されていると言いますか。……普通に怖いと感じちゃいました。
つか、本当になんなんだあのイメージ画像みたいなのは。何から着想を得たらあの魔人が生まれるの……? モデルの絵画見ながら必死に描写したのに、そのどれかからあれが生まれたというなら泣いちゃう。泣いた上で修正したい(切実)
『孤高の群狼』更新しております ⇒
https://kakuyomu.jp/works/822139840901350093/episodes/822139840954734668 昨日更新し忘れていました。てへぺろ(棒読み)
今回はカトリオナが受け入れられるかどうかのテスト回です。淡々と書いていたら淡々とグロい所業をしておりました。てへぺろ(2回目)
で、肝心の問題画像がこちらです ↓↓↓
ドラロッシュ お 前 何 を し た