外を歩いている時にたまたまコンビニが目につきまして。瞬時に欲望が湧き上がりました。
フライドチキン……食べたいな。
脂っこいものは子供の頃から好きじゃないのですが、たまに無性に食べたくなります。カリッとした衣にぷりんと湯気を噴かせて弾ける鶏肉の肉汁。いと旨しですね。
ただ、その時間15時。
おやつの時間といえば聞こえは良いですが、わたくしめ胃が小さいのかおやつを食べると晩御飯の容量が小さくなります。油で揚げたどっしりフライドチキンなんてもってのほかです。
食べるべきか、食べざるべきか……。
欲望と理性の狭間で展開された脳内会議
〜〜〜〜〜
大脳「フライドチキンくらい食べさせてやってもいいのではないか?」
小脳「ソウダソウダー」
中脳「しかしイオリめはああ見えて胃が小さい。晩御飯が充分食べられないのは問題だ」
小脳「ソウダソウダー」
側頭葉「好きなものを好きな時に食べるのが心の充足というものだろう」
小脳「ソウダソウダー」
前頭葉「しかししょせん脂の塊に胃袋を掴まれるのはどうかと思うぞ」
小脳「ソウダソウダー」
頭頂葉「心の健康のために多少の不摂生は……」
小脳「ソウダソウダー」
後頭葉「それでは栄養が……」
小脳「ソウダソウダー」
〜〜〜〜〜
結果。
家に帰ってフライドチキンにかぶりついているイオリめがおりました←
いやね、ほぼ出来レースなのよ……。大脳の意見が大体通る議場になっているの……。でも中脳率いる反対派は屈しない! 奇跡を信じて頑張る!
『聖クラウディアンの肖像』更新しました ⇒
https://kakuyomu.jp/works/16818622175415890301/episodes/16818792436440047616 書きながら「お、お前たちそれでいいのか……? いいんだな……!?」となっておりました。でも2人がそれでいいんだと突っ走ってしまったので仕方がない←
塩漬けニシンとピクルス&新玉ねぎの組み合わせをぜひ食べてみたいのですが、ちょっと怖いもの見たさみたいな感覚もございます。光り物が好きだと抵抗なく食べられるようですが……私、そんなに好きだったかしら(え?)
ピクルスはほんのり酸味があるのが好きです。コリッと、食感の残っているのが良き。酸っぱすぎるとちょっとなーってなります(注文が多い)
『黒い剣のノクターン』も更新しました ⇒
https://kakuyomu.jp/works/16816452219993363155/episodes/16818792436498380368 セラフィナはおそらく口で相手のプライドをへし折る達人だと思います。真っ正直ゆえに、焦っている時は思ったことをそのまま声に出しちゃうタイプではないのかな……。そして肝心な時は言葉足らず。保護者たちの苦労が透けて見えるようです。
彼のトドメを刺すのはセラフィナなのか!?