こんにちは、しちみです。二日くらいPCの前で浪費しましたが、退位と即位の儀式はばっちり見ました。(もうしばらくJavaScript触りたくない……)

さて、平成が終わり、令和が始まりましたね。

しちみの方でも新連載始めました。『月と炎の伝説』略してつきほの。

『マーレファ奇譚』『夜明けに捧ぐ鎮魂歌』に続く同世界異時代長編の三作品目です。

文系に見せかけて文武両道な思春期終わりごろの少年と、戦いアクションどんとこいな少女の旅物語です。

今までで一番ライトかもしれない(当社比)

というのも、もともとは少年漫画のシナリオとして考えていたお話でした。シリーズを小説で書くことになったので、流れで小説書くことにしたんです。タグに「少年漫画」とついてるのは、そういうわけです。

シリーズ中では一番長い話になりますが、よろしくお願いします。

なお、今作はだいぶ改行を増やしています。
改行がない方がいい! という私のような人のために、個人サイトで改行なしバージョンを公開していますので、お好きな方を選んでください。

サイトの方ではおまけコンテンツも増設していく予定です。

各話のサブタイトルが見られるのはカクヨムだけです。

そんなふうに住み分けしていこうと思います。よろしくお願いします。