• に登録
  • 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

久しぶりに……

うがみんしょーらん。
久々に近況ノートアップします。

最近はほとんどサンクスコメントもツイッターにしちゃってるので、こちらでのお礼もさぼってしまってすみょうらんやー。

15センチコンテストに「6インチのトリックスター」という作品で参加しています。
参加作品の多くが「恋愛モノ」と「君と僕の距離が15cm」というコンセプトになっているものが多かったので、僕のなんというか変人精神といいましょうか、アカン部分が「恋愛禁止」「15cmの距離禁止」という難題を押し付けてきましてね。
そこで、恋愛と真逆に行こうということで「男vs女」の対立軸を中心に描こうと。
そして距離としての15cmではなく「15cmという世界そのもの」を描くことに心血を注いだわけですよ。

さて、この6インチのトリックスターという作品。
6インチは約15cmということなんですけど、トリックスターという言葉が馴染みないんじゃないかなと。
トリックスターというのは神話や寓話の中でも重要な役どころをする存在のことをいうんですけど……っと、これ以上はネタバレですね。
ぜひ、物語の中でその「トリックスター」が何なのかを確かめてみてください。

皆さまへのお礼がまとめてになってしまって失礼します。
気持ちはもうトペ・コンヒーロからの土下座でお礼したいほど嬉しいです。
今、作品を何とかレベルアップさせたくて、必死に書きまくって没にしまくってます。どうか作品を書いてお読みいただくことで皆様へのお礼となるように頑張りますので、今後とも変わらずお付き合いいただけたら嬉しいです。

(ご紹介は順不同です)


『6インチのトリックスター』 へレビュー&★をいただきました!

新樫 樹 さま
@Bokusen さま
エディ・K・C さま
太陽 てら さま
楓蝶さん さま
夷也荊 さま
近藤近道 さま
くさなぎ そうし さま
安室凛 さま
如月 仁成 さま
逃ゲ水 さま

応援ありがとうございました!

たまたまんや さま


『sora / 宙』 へレビュー&★をいただきました!

如月 仁成 さま
太陽 てら さま
筒美遼次郎 さま

応援ありがとうございました!


由海 さま
さつきまる さま
世界三大〇〇 さま
太陽 てらさん さま
伊藤愛夏 さま
森乃 宮麻 さま
筒美遼次郎 さま
ayane さま


『なんでも屋……』へレビュー&★をいただきました!

wish さま
かがみ透 さま
板野かも さま
六畳のえる さま
くさなぎ そうし さま
我那覇アキラ さま
弦巻 耀 さま


『宿屋の主人……』へ★をいただきました!

@hDX さま
@nyakojiru さま
@shiomutek さま


『やくそう……』へ★をいただきました!

楓蝶 さま
霜月二十三 さま


『万客招来!』へ★をいただきました!

楓蝶 さま

『ひのきのぼう……』へ★をいただきました!

@kohei_001 さま
@Ryugna さま
@tanakataro さま


たくさんの応援いつもありがとうございます!
次回作はプロット作成中ですが、なんと!
異世界転生モノを書いちゃおうかと……

え?
アンチ異世界転生の麓が?
異世界?
ええ、異世界なんですが、魔王も勇者も出てきません。多分。

秋ぐらいには何とか仕上げたいですね(遅筆……)
あ、あと『なんでも屋』の続きも書き始めました。
こちらは夏の間には何とか……(やはり遅筆)

では、また。
ありがっさまりょーた!

麓 清



8件のコメント

  • 麓清様

     すっかりご無沙汰、申し訳ございません。如月仁成でございます。

     この度は15cm企画、読者様選考ダブル突破! おめでとうございます^^

     いやはや強力なライバルっ(≧∇≦)!!

     最近体を壊したり執筆に時間を取っておりましてなかなか伺うことができませんが、またお邪魔いたしますのでどうぞその際には構ってやってくださいませ。

     では、今度ともどうぞよろしくお願いいたします。
  • 如月 仁成 さま

    こんにちは!いつもありがとうございます。
    如月さんもバッチリ2作とも通過!おめでとうございます(*´ω`*)

    トリックスターについては割と読んでいただいたので、なんとか食い込めたらとは思っていましたが、エターナルトライアングルは完全にノーマークでしたから、ひっくり返りそうになりましたよ(笑)

    ライバルなんておこがましいですがお互い良い刺激になれたらと…
    お互い良い結果を待ちましょう。
  • 麓清さん

    こんばんわ。

    まず、麓清さんも読者選考通過おめでとうございます。
    そして、コメントありがとうございました。
    本当に嬉しかったです。

    コメントにあるのでお名前をだしますが、如月さんも麓清さんも今回のコンテストで「この作品……凄い!」と心から思った作者様なので、お二方から声をかけて貰えるのが本当に嬉しくてたまりません。

    他にも良作はたくさんあるのですが、私のツボといいますか、趣向にガッチリ合ったのが麓清さんの作品でした。
    読了後の余韻も、最後にはまる伏線も全て好きで、圧倒された感じです。

    確かに、自分の名前を見つけたときは、え!?ってなりました。本当に通るとは思っていなかったので。

    自分の作品が、もう一度見てもらえる場にでるのはこんなにも嬉しいのですね。初めてだったので、すごくビックリです。

    これに奢ることなく、新たな執筆頑張ります。如月さんに続き麓清さんまで……やる気と元気があふれ出ましたよ。

    長文になってしまいましたが、コメントありがとうございました(>U<)
  • ベル・マーク さま

    コメントありがとうございます。
    中間発表通過おめでとうございます!

    如月さんの作品はどちらも本当に素晴らしかったですよね。
    僕も如月さんの作品に、これがエンタメかぁ〜と唸りましたもん。

    ベル・マークさんに気に入っていただけたのなら、それだけでこの作品は生まれた価値があります。
    もっとも、この先は狭き門ですし、ただ待つことしかできませんけど、それでも100作に残れたことは立派なことだと思います。

    僕は他のコンテストでとても面白いと思っていた作品が通らなかったのを見て、自分はその作品にすら追いつけてないのに、それが落ちるんじゃとてもじゃないけど書けないと、しばらく文字書くのがしんどくなったんですけど、短編とはいえしっかりと評価してもらえたのは励みになりました。
    特にエターナルトライアングルは☆10もいかないくらいだったのに(読むなと宣伝してましたし(笑)ピックアップしてもらって、本当に驚きました。

    また頑張って作品書こうという気になれました。
    お互い良い作品を世に送り出せるよう、頑張りましょう!
  • 「15センチコン」中間通過おめでとうございます!!
    心温まる作品を得意とする麓清様の作品が、安定の通過というわけですね。
    「6インチのトリックスター」は読んでいないのですけど、他の作品を読ませていただき、私の作品も読んでいただくなど、とてもよい関係を気付いていただけている方だけに、中間通過はとても嬉しい気持ちです。

    麓清様にとって、良い結果が出ることを祈っています。
  • 麓清 様
     
     お久しぶりです、夷也荊です。
     「15㎝コン」の中間突破、本当におめでとうございます。
     麓清様の御作は、他の作品と一線を画していましたから、狙い通りですね(笑)。良かったです。最終の発表が楽しみですね。

     それでは、お祝いまで。
  • 我那覇アキラ さま

    こんにちは!コメントありがとうございます!
    我那覇さんはBWインディーズ受賞、おめでとうございました!

    まだまだ我那覇さんのレベルには届かないんですけど、それでも選考を突破できたことは自信がつきます!

    これからも我那覇さんを目標にしつつ、刺激を与えあえたらと思ってます!
    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
  • 夷也荊 さま

    コメントありがとうございます。
    青春モノが居並ぶ中であの作風ですから、賭けみたいなものでしたけど、とりあえずは中間突破して安心しました(笑)

    100作品から受賞がどれくらい出るのかわかりませんけれど、あとは結果発表を静かに待ちます。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する