• に登録
  • 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

今週のありがっさまりょーた!

うがみんしょーらん、麓です。
反省会、すっかりPVで島唄ガールズを超えてました(笑)

そろそろ、自分の次回作についても執筆していく必要もありますので、このへんで反省会もまとめにしないとなぁ。

さて、今週もレビュー&評価を頂いたり、応援をいただきありがとうございます。

「やくそう…」にレビューいただきました!

山野ねこ さま

いつもありがとうございます。
重箱の隅をつつくとはまさにこの事です。
それにしても、この道具屋のおやじはダメなおやじです。


「シマ唄"きばらんばぁ〜”」に評価いただきました。

蝶名林京一郎 さま

いつもありがとうございます。
街コン参加作品の改稿版ですが、無益な奄美雑学をお楽しみいただければ幸いです。

五味もえ さま

ご無沙汰しております。
また新作をアップされたのですね。時間を見て読みにいかせてもらいます。



「反省会」にレビュー&評価をいただきました

天城 さま

評価ありがとうございました!
何か参考になることがあれば幸いです。

綺羅ケンイチ さま

いつもありがとうございます。
次回作では是非、スタートダッシュと10万文字突破をクリアしましょう!


猶(ゆう) さま

評価ありがとうございました。
猶(ゆう) さんには逆に教わることばかりなのですが……
今後ともよろしくお願いします。

錦坂茶寮 さま

評価ありがとうございます。
ほんまに皆さんの作品を勉強させてもらっている立場なので、なにかご意見がありましたら是非、コメント欄なりに頂けたら嬉しいです。

胡夏 さま

レビュー&評価いただきありがとうございました。
私もいろんな作品に出会って、こんな表現の仕方があるのか!と毎日目からウロコを落としながら読んでいます。
作品を楽しむために読む。
その後に、その作品の良いところを吸収する読み方をしてみるのは、いいと思います。
良い作品は何度読んでも良いですもんね。

もうすぐお仕事コンですね。
そのネタもまた書きたいのですが、いかんせん、実生活でバタバタしまくってます。
(第2回コンテストに入れ込んで仕事を後回しにしたツケですな)

毎日企画書と予算交渉と上司の説得と根回しでゲロ吐きそうになりながら、それなりに楽しい生活しています。

みなさんも、日常の中の、非日常を見つけてみて作品にしてみてはどうでしょうか。

では、また。
ありがっさまりょーた!

麓 清

3件のコメント

  • どうも、壱足壱葉弐と申します。
    反省会のやつで以前応援コメントを書かせていただいた者です。
    この度は拙作、『私の大切な人』にレビューをしていただいたお礼に近況ノートに参りました。
    麓清様は『私の大切な人』に初の応援コメントを下さったのですが、まさか後編の最初に思い切り張ってある転移への伏線に気づかれるとはおもっもいませんでした……。登校義務が排除された学校に滞在している学生、午後十時なのにもかかわらず出ている太陽。物分かりが良い老人。つまりは弘明の幻覚なんですよね。
    太陽は凄く分かりやすいとは思ったんですが、本当に気づかれるとは思っていませんでした。
    あとがきを公開する予定ですのでもし興味がありましたらまたお越しください。
    それでは。レビューありがとうございました。
  • 壱足壱 葉弐 さま

    おはようございます。
    その節は貴重なご意見をいただきましてありがとうございました!
    目の付け所が面白い作品だともいました。

    レビューにも書いたのですが、アンチ異世界、というよりも、異世界モノにおけるより豊かな舞台設定にも参考になる良い作品でした。

    幻覚のくだりのところは、はじめに「ん?」と思ったんですよね。
    夜中なのに太陽? と。
    それでもう一度読み返して、ああ、これが幻覚で弘明の転移の予兆になっているんだと気づきました。

    そういうことか、と思わせる伏線回収でしたね。
  • 麓清 様

     お久しぶりです、夷也荊です。
     中間の通過、誠におめでとうございます。
     
     そして、応援ありがとうございました。

     それでは、お祝いまで。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する