うがみんしょーらん、麓です。
さて、本日カクヨムで三作目となる「今宵、ふたつの海が見える場所で」をアップしました。
是非覗いてみてください。
なろう掲載作品ですが、文章やセリフなどを多少変えていますので、なろうの掲載の物よりも多少は洗練されたと思っています。
簡単に物語の登場人物やら、あらすじやらを紹介します。
興味がありましたら、毎日1話ずつ更新する予定ですので、是非チェックしてみてください。予定は全10話です。
蓮華《れんげ》・・・大学二回生。今作の主人公。映画研究部で女優をしている。性格は比較的クールなのに、気になったことはとことん追求しないと気が済まないタイプ。
今居瞳《いまいひとみ》・・・大学三回生。映研の部長。かなりの美貌をもっていながら、ファッションに無頓着で、お気に入りの髪型はツインテール。なぜか女子から人気がある。
大橋隆弘《おおはしたかひろ》・・・大学三回生。映研の副部長。声がでかく、何事も勢いに任せて行動するタイプ。頭は少々弱いものの、正義感が強い。
朱希《あき》・・・奄美大島で出会う女の子。蓮華がなぜか気になっている存在。
久保崎智子《くぼさきともこ》・・・蓮華の親友。パソコンやスマホが得意で映画研究部の頭脳と目されている。
主だった登場人物はこんなところです。
舞台は奄美大島。東京の大学生、蓮華たち映画研究部の面々は恒例行事の撮影合宿に奄美大島を訪れることになります。
その奄美大島での映画撮影中に蓮華は独りの少女、朱希と出会います。
朱希の持つ不思議な雰囲気に魅せられた蓮華は、彼女を自分たちの映画に出演させたいと考えるようになります。
そんな中、地元の女子高生から朱希にまつわるある噂話を耳にした蓮華。
そして、事件が起こります。
……いいやん、こうやってみたらちゃんと王道系のストーリーやん?
と、思うんですけどねぇ。
さて、キャッチコピーに悩みまして、
「女×男×女×女 複雑な想いが行きつく場所は……」
としたのですが、まだなんとなく納得がいっていません。
まあ、よんでいけばその意味も見えると思うのですが、
なんとなく、これだとハーレムモノみたいですね(笑)
少なくとも、ハーレムものではありませんので、あしからず。
今後、他になんかいいコピーが浮かんだら変更するかもしれません。
一応、ジャンルは「恋愛」カテゴリにしてるんですが、どっちかっていうと、ヒューマンドラマ系なのかもしれません。
でも、百合要素ありですし(笑)
もし読んでいただけましたら、気軽に感想などいただけたらうれしいです。
それでは、また。
ありがっさまりょーた!
麓 清