• に登録
  • エッセイ・ノンフィクション
  • 歴史・時代・伝奇

〈乱世に吠えし災厄よ〉改稿について

拙作〈乱世に吠えし災厄よ〉についてですが、改稿作業を行いました。
改稿と言っても大幅に修正を加えたとか新エピソードを挿入したとかいうことではなく、既存の一話を2or3分割して一話当たりの文字数を減らしました。これからの更新でも一話当たりの文字数が2000~3000字くらいになるようにしていきます。その為、今回の改稿で新たにエピソードが増えていても、既に読んでくださった方には既知の内容ですのでお読みいただかなくて結構です。勿論、これから作中に登場する設定なども多くなり、ぜひ復習の為に何度も読んでいただきたいなというのが本心ではあるのですが。というわけで、改稿の件については以上です。

さて、別件になりますが、Twitterのあさぎかなさん(@Chocolat02_1234)
という方の企画で〈乱世に吠えし災厄よ〉のファンアートを描いていただきました。よく見ると、背景に書かれている英語があらすじの最後らへんの英訳になっていて少し感動しました。ファンアートを掲載しますので、ぜひご覧ください。
以下、あらすじの該当する部分↓
「起こるべくして、それは起きた。
帝位を継承・簒奪する為、はたまた私利私欲の為だけに幾つもの帝国内勢力が争い周辺諸国が介入した、六年にも及ぶ内戦を史書はこう記している。
〈帝冠戦争〉と。
汝、災厄の皇子よ。遍く理不尽を踏み越え、野望を掲げし覇皇となれ。」

それではまた。〈乱世に吠えし災厄よ〉はこちら↓
https://kakuyomu.jp/works/1177354054890600863

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する