3話 プレアデス
4話 翛然として

新登場するキャラクター
レインズ(キャプテン) (元ジオン軍人・中年男性)
ルミナ・エレクトラ (女性・11~14)
カサンドラ     (女性・中年)
*名前だけ登場
リディア(本名:テュテュス)(女性・27~30)

新登場する勢力
プレアデス

場所
資源衛星マカリア

*プレアデス
秋から春にかけて現われる星団。由来はギリシア神話のプレイアデス7姉妹
から。
主要なものの名前はここからもらっています。このうち1人の女神の親の名を知っていると面白いかも・・・?



この2話は、現状の説明、フォルティスの考えなどを書いています。説明も殆ど終わったのでセリフが増えてきましたね。あとは、キャラクターも無理をしない程度に登場させました。しかし、大体は以後ほとんど登場しません。状況の説明のために出てもらっただけであります。
主要キャラクターであるルミナ、リディアの年齢設定は参考で、細かいところは
読者様の想像にお任せします。

あと、口論が飛び交った3話ですが、これは様々なものが含まれています。
フォルティスの客観的な現状の認識はもちろん、これまた世界観の説明、そしてシャアでもアムロでもハサウェイでもフロンタルでもない、私自身の考えです。

そして、フォルティスの性格を理解していればわかるでしょう。
われらが主人公は、これを実現できるとは思っていません。当たり前のように
諦めています。
今回もこれで締めますが、そういう人間なのです。

次回に続く