• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

新章ですね。〜定期報告

こんにちは。ふにゃです。

定期的に訪れる自分のための日記です。
週一程度でテキトーに更新していくので、よければ見ていただけると、もしかしたら小説の裏話が判明したり、しなかったり……。

それでは、まずは近況報告からデッス。

「魔剣士パ」9/24
PV34万8000
ブクマ2350人
☆527

おかげさまで順調に、それはそれは怖いくらいに伸び続けています……。一章完結にあたって、たくさんの応援・コメントありがとうございます! ほんとに、ほんとっっっっっっっに励みになります。今後とも、ぜひ「イイね」くらいの軽さでコメントを打っていただけると幸いです。レビューもぜひに!!

さて、話は変わりまして、私自身、学生の身ではありますが、ネットのサイトなどもつくった経験があるわけでして、大抵ネットのアクセス数の流用って動画でも、ホームページでも、とにかく3ヶ月で急に伸びるといわれているんですが、魔剣士パに関しては、投稿から一週間でその波が来たように思えます。

いやはや、テンプレって強い。内容はテンプレから悪い意味でズレていますが(笑)


さて、本編では新キャラクターも登場し(まだ名前決めてない)、物語にさらなるアクセントが加わりました。新キャラクターが今後、物語にどのように作用するのかは、僕にも分かりません。

僕は頭の中の映像を文字に起こすだけなので……。
他力本願といっても過言ではないですよね。物語を作っているのは間違いなくハルトたちですから。

つまり、僕はこの小説の一番のファンであり、誰よりも早く読むことのできるVIPです。ウラヤマシイダロー!


ノリで書き始めたので、既に内容がないです。ダジャレじゃないですよ。

それでは、少しだけ小ネタというか、設定に関する小話を……。
ハルト、マナツ、モミジ、ユキオの主要人物四人の名前ですが、気づいてる人がほとんどかと思いますが、それぞれ四季を表した名前になっているのです。

実は色々と他にも候補があってですね、アキト、ユキノ、フユキ、ナツミ、サクラと思いつく限り書き出して、そこから何となくしっくりくる組み合わせで決めました。

そのほかのキャラに関してはその場のノリで決めちゃっていますね。大抵、男のキャラほどテキトーです(笑)

それでは、僕は今から新キャラの名前でも考えてこようと思います。ほんなら、さいなら〜

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する