• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

新作は何にしようかなぁ……といった具合

お久しぶりです。
皆さんお元気でしょうか?

私はほんttttっとうに家とスーパーの往復で身が滅びそうです。

さてさて、小説の方はぼちぼち投稿しているので、生存報告いるかなぁと思うんですが、一応。生きてますよ。

2作品連続で恋愛小説を書いているわけですが、次回作はファンタジーが良いなぁと思ってまして、今必死に構成を練っている最中です。

昔、書き止めた作品をリメイクして1から書いても良いし、完全新作もあり。

というか、一口にファンタジーといっても色々あるじゃないですか。

魔法、世界観、転生、ゆるい系、ダーク系、←まあ一言にジャンルですよね。

僕個人的には、大まかなストーリーは比較的王道で、その主柱を支える副柱は登場人物の内面の闇とかトラウマに重きを置いていたいタイプなんですよね。

チートっぽいストーリーなのかな??と思ったら、チートの部分には全然触れずにむしろ弱点つけまくって、そこをえぐいぐらい突き刺す的な。

魔法剣士~のあれがジャストそれですね。

というか、ほのぼの系書いてても勝手にそういう方向になっちゃうんですよね。

いやはや、難しいですね。

一応、何個かざっくりテーマを決めてあったり、どのテーマだろうが出したいキャラは決めているのです。

ということで、こんなよく分からん一ユーザーの近況ノートを読んでくださっている皆さんに、候補テーマを公開。

・異世界召喚によって用なしになった剣聖が聖剣を奪われて、そこらへんの冒険者よりも弱くなって死にそうになったり、ホームレスまがいの生活を一緒についてきた聖女とする追放物
(主人公は一切チート無し。やるならめちゃどん底まで突き落す。魔王もついでに落として一緒に生活させたら面白そう)

・85歳のおじいちゃんが異世界転移しちゃって、生き別れで70年前に先に異世界に飛ばされた幼馴染を探しながら、生活のために駄菓子屋を開く話
(ほのぼの系。昔、2万文字くらいで書き止めたやーつ)

・現実世界で魔法が使えないと思うなよ
(タイトルだけ。まだ鼻タレ中学生の時に書いてたやつのリメイク。タイトルだけは地味に気に入ってる内容は読めたもんじゃない)

・おっさん無双ものor転生無双もの
(いわゆる俺TUEEEE。良く言えば流行り物。悪く言えば量産型。正直、一番書ける気がしない。シリアスに持っていきたい衝動を抑えられそうにない)

・異世界恋愛相談人:めーちゃ強い人が異世界の多種多様な種族の恋愛相談を受け持つ。時にはドラゴン倒すこともあるし、恋人のふりをしたり、とにかく何でもやる
(1~2万文字完結型。ただし、自分が恋してる助手ヒロインに毎回フラれる落ち。構成考えるのむずそー)


とまあ、いつも新作を考えるときは、ひたすらこんな感じでメモに書きだすんですよね。

この中から、採用されるかもですよ。
書き始めるのはまだ先になりそうなので、気長にお待ちください~

それじゃ、またいつか!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する